うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

遠くのスーパーへ行ってきました&今日の夕飯

こんばんは、とろニーです。

最近毎日のように外に出て日差しを浴びたりしているせいか割と元気です。

活力があって何でも出来る!って感じの元気さではないけど、買い物行って料理作ってってやることやってるので何にもしてないよりはまぁいいかぁという気持ちになってます。

基本はボーッとしてますけどね。

ちょっと遠くのスーパーへ行ってきました

家から往復で4kmほどのスーパーへ自転車で行ってみました。

以前まで自転車に乗るのも動悸がして怖かったのですが、最近続けて乗っているおかげで少し恐怖心は薄れたと思います。
遠くのお店に行くのも自転車だと楽なのでこれは嬉しいことです。

でも初めて行くスーパーだったのでスーパーに入ってどこに何があるかで右往左往。

わざわざ遠方のスーパーへ来た理由はチラシを見て買いたい商品があったから。
でも初めてのスーパーだとお肉がどこに売っているかも分からないんですよね、しかも人が思ったよりも多くて、チラシの品を探してオロオロしてるうちに発作が...
深呼吸をしてるうちに収まってくれましたがこれは薬のおかげかな?

最近は出かける前に処方されてるアルプラゾラムを服用してるのですぐに収まってくれたのはこれのおかげかもしれません。プラシーボもあるのかな。

でも無事広告の品物を買って帰宅しました。


f:id:torokeru_neet:20191030201825j:plain
自転車でよれて汚い・・・


今日は晴天で暑くて、昨日雨で寒かったので今日も自転車では向かい風が寒いのかと思い厚着をして出かけたのですが、帰りは汗だくでした...。
まだ晴れてる日はそんなに厚着しなくても良いみたいですね、失敗しました。

今日行ったスーパーは二階には100円ショップもあるような大きなスーパーなので普段行くようなスーパーには無いようなスパイスがズラリと有りました。


f:id:torokeru_neet:20191030202328j:plain


でもチラシを見て相当に安いものがなければ中々行かないかな、リハビリには丁度良い距離なんだけど...。


f:id:torokeru_neet:20191030202431j:plain

今日の夕飯

f:id:torokeru_neet:20191030202028j:plain

今日の夕飯のメインは上のほぼ完成品だったので楽チンでした。
お肉が美味しかったのでご飯を沢山食べちゃいました。運動しなくちゃ...。


ではでは。


ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ