うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

うつ病に勝利した日

こんばんは、とろニーです。

気落ちしていた今日ですが、なんとか1日を過ごすことができました。

朝に日記を書き終えたのが8時頃、それから4時間後の12時にようやくのそのそと布団から起き上がれました。

ひたすら3時間風呂掃除

起きてからはまず食事を摂りました。
食欲はなかったですがなんとか食べなければいけません。
味なんか関係ないです。腹に詰め込みました。

それからやったのが風呂掃除
以前からやろうやろうとは思っていたんですが買い物とかしていたのでやれないでいました。

今日は買い物もないし、部屋に戻ればまた布団の中に籠ってしまう。
ならやろうと掃除を始めました。

体が重かったですが、結構放っておいてしまった風呂場の床やシャンプー置きや椅子やらがあまりにカビだらけだったので
「自分がやらなきゃ誰がやるんだ」
と言い聞かせて体を動かしました。

朝の状態からは想像が出来ませんが以外とやり始めてしまえば出来るものです。

結局三時間ぶっ通しで風呂掃除をしていました。
風呂場は綺麗になってかなりスッキリしたと思います。

ビフォーアフターを見せられれば良かったんですが、残念ながら難しく。
代わりに一緒に頑張ってくれた金たわしを...

この子が一番赤カビを落とすべく頑張ってくれました。供養です。

風呂が綺麗になって気持ちもスッキリ!といきたいところでしたが風呂掃除を終えた後は少しボーッとしていました。

でもずっとボーッともしていられません。
風呂掃除を終えたのが16時だったので次は夕飯を作らなければいけませんでした。

今日の夕飯

今日の夕飯は昨日書いた通り業務スーパーで買ったタラを使ったもの。


  • タラのと手羽元の唐揚げ
  • 野菜炒め
  • 豆腐と大根の味噌汁

なんとか作れましたが作っている途中で何故か泣きそうになりました。
頭が回っておらず右手親指と中指、左手小指を負傷したからというのもあるかもしれませんが。
なんか虚しくなりました。

食欲もなく美味しく感じられませんでした。
揚げ物で重かったのもあって残してしまいました。

なんとかやり過ごせた今日は勝利なのでは?

そんなわけで今日は調子が悪かったです。
でも全体的に考えたら良くやった方ではないでしょうか。

風呂掃除をして夕飯も作った。

うつ病なので気分が落ち込むのは最早仕方の無い事です。
そんな中でやると決めていたとや、ボーッとする時間を出来るだけ作らないためにも掃除を出来たことが大切なこと。

年がら年中うつ病と勝敗を決めていたらボコボコにされること間違いなしですが
今日は気落ちして、最悪一日中布団の中にいる可能性も高かったのになんとか踏ん張ってやることをやったのだから
これは、勝利!と言っていいんじゃないでしょうかね。

ちょっと自分を誉めたいです。

明日からが心配ですが...考えても仕方のないことです。

Twitterの営業について

最後にどうでもよすぎる話で申し訳ないんですけど
今朝、使い方が分からない!と嘆いていましたが、ちょっと風呂掃除をしながら考えていました。

僕の記憶が正しければ元々LINEが台頭するまでTwitterはコミュニケーションツールとして使われていて
今のように有名人が使って膨大なフォロワーを誇示するようなものではなかったと記憶しています。

それに元来Twitterはある種のオープンなメモ帳のようなものだったはず。

でも今はTwitter上でフォロワーを増やすための営業を仕掛けてフォロワーを稼ごうという営業いいねをして回る人が溢れている状況。

そういう人達がフォロワーを増やしてどうしようというのかは分かりかねますが、それでフォロワーが増えるならちょっとやってみようかと思いました。

今の僕のTwitterの使い方はこんな感じ

他の誰かが見てもつまらない記録代わり
まぁそれは今後も変わらないかもしれませんが、自分から動いてフォロワーを増やせるような事をしてみようかと思います。
増やしてどうなるってのは分かりませんが...。

どうせこのままだとその内アカウントを消して終わりでしょうからね...。
消すなら消すでちょっとなんか試してみたいなと。

フォロワー100人欲しい!
友達は一人でいい!
フォロワーなんていらない!
フォロワー増やすために何かしてみる!

と思考が右往左往してますが...
ちょっと今冷静でない部分もあるので、やるかもしれないしやらないかもしれません。
ちょっと落ち着いてから考えます。今はちょっと頭がアワアワしてるので...。
無駄にフォロワーを増やした所でブログを見てくれるわけでもないでしょうしね。

ブログのアクセス数が月に何万もあるような方のフォロワーが200人位だったりしますし。

そう考えるとフォロワー何万もいて、プロフィールにブログやYouTubeのURLを貼っている訳でも無い人はフォロワーを増やして何をしているんだろう...。

まぁこんなつまらない日記でそんな大それたことを考えるのは間違いですが...。

フォロワーってなんなんだろう...。


ではでは。


ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ