うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

頭がボーッとしてる時は夕飯を作るのも一苦労

こんばんは、とろニーです。

今日もなんとか一日を過ごせました。
ボーッとして頭が働いてないです。

というか眠いんです...。寝ても寝ても眠い。
この辺りは薬の影響でしょうかね。
飲んでいる薬全て眠気を伴うものですし、しょうがないですが何も出来なくてさすがに不安になります。

抗不安薬を飲む→眠くなる→何も出来ない→不安になる

うーん...。

久しぶりに夕飯を作りました

料理をするのは一週間ぶり位です。
買い物はしていません。冷蔵庫の有りものだけで済ませました。


最近は何時でも襲ってくる眠気のせいで昼夜関係ない生活になってしまっているので、夕飯を準備する時間に起きているのがちょっと大変です。

一人だったら何時でもいいんでしょうけど家人につくる場合そうもいきません。

家では大体6時~7時の間に料理が出来上がっていなければいけないので、当然準備はその前にしなくてはいけません。

今の自分にはこの時間通り行動するっていうのがちょっと辛いんです...。
頭がボーッとしてどうしても初動が遅れてしまいます。

でもなんとか作れたのだから自分を誉めたいです。
まぁ出来映えはご覧の有り様ですけどね。笑


左はじゃがいもの炒め物
右は冷蔵庫の有りもので作った野菜炒めです。

野菜炒めに入っている肉団子はこの前業務スーパーへ行って買ったものです。

勝手が楽で良いです。何か足りないなというときに炒め物にも汁物にも足せるというのは助かります。
焼いているときには変な臭いがして若干不安にはなりましたが....。
そのままでも食べられる程に味もあります。美味しかったです。


じゃがいもの炒め物は以前も作って美味しかったので再度作ってみました。

じゃがいもの皮を剥いて切って炒めるだけ、簡単で美味しいですし本当におすすめです。

とりあえず一日一回何かするって事は出来たので少し安心しました。


ではでは。


ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ