うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

バスに乗ってきました3

こんばんは、とろニーです。

今日!と書き始めたかったんですけど昨日になってしまいましたね...。

天皇皇后両陛下の祝賀パレード、とても素敵でした。思わず正座をして見入ってしまいました。

私は今日行われることを昼頃になって知って、これは見なくては!と頑張って起きていました。

見終わった後、17時頃に夕寝...?
ドラマ「グランメゾン東京」を見るため20時に起床。

視聴をしながら夕飯を食べ、22時半頃バスに乗りに出かけました。

今月三度目のバス

まだ三度目?もう三度目!

少しは慣れたかな?と思っていたんですが、出発からバタバタ...。休みなので22時までしかないのは事前に把握していたのですが、とんねるずの「リアル野球盤」をついつい見てしまって。

出発したのは到着時間の3分前...、でも前回とは違ってちゃんと携帯を忘れずに持っていきました。

しかしバスを待っていたのですが到着時間を過ぎてもバスが来ない!
慌てました...。休みということもあってかヤンキー達がバイクで走ってきますし...。

もう行ってしまったのかな?とキョロキョロしていると角からバスが!
慌てさせないで~...。バスに乗る前から動悸が始まってしまう。

そして着席。もう心臓バックバク。
不安と吐き気で呼吸が苦しく、一駅で降りようかと思ったほどでした。

しかし経験の賜物でしょうか、「乗ってすぐが一番不安が強いんだ」と言い聞かせて落ち着くのを待ちました。

今日は22時のバス(普段は23時)ということもあって途中で乗る人、降りる人がいてちょくちょく停まってくれたのにも助けられましたが、無事目的のバス停まで乗ることが出来ました。


収穫は...、夕飯を食べて二時間以内にバスに乗れた事ですかね。
中々出来なかったことです。大体バスに乗るときは食べないか18時~19時頃には食事を済ませていましたから。

それ以外は...うーん...まだこんな感じなんだなぁとちょっと落ち込みましたかね。
気が急いてしまっているのでしょうか...、何度乗れば慣れるのだろう。

降りてから吐き気はそれほどでしたが、動悸がしばらく続いていました。
家に帰ってきたのは日を跨ぐ前でしたが椅子に座って暫しボーッとしていたら0時を回っていました。

そんなに気分が悪かった訳ではないんですけどね。
というより寒空の下、視界は明瞭でした。

少し歩数計の距離を稼ぐために遠回りして帰ってみたりする位の気力もありました。

バス停から帰るのはウォーキング感覚。
もうすっかり寒くなり下も動きやすく防寒ぽいのを履いていきました。
家に帰る頃には蒸れ蒸れでしたが...。笑


御褒美

途中スーパーがあるのでいつも余裕があったら寄るようにしています。
今日買ったのはこの2つ

  • こだわり酒場のレモンサワー
  • ファンタオレンジ

計186円

こだわり酒場のレモンサワーはこのスーパーでは他のチューハイと比べると少し高かったので何か違うのかと以前から気になっていました。
高いと言っても20円程ですけど...。

果汁などの表記がなく、まるごと(レモン浸漬酒)と書かれているので皮とかも含め漬け込んで使ったものなのかな?絞ったのではなく。
そのためか他のレモン酒より苦味が強め、アルコールは7%なのでストロングゼロ(9%)よりは低い。
こっちの方が食事には合いそうかもと感じました。

f:id:torokeru_neet:20191111014744j:plain
冷凍たこ焼きをツマミに飲んでみました。

美味しかった!


ファンタオレンジは昨日から何故だか無性に飲みたかったので買ってきました!笑
小さなサイズですが56円!安い!かな?
小さいですが飲みたかったので満足!


でもお酒が飲みたいなぁと今回はレモンサワーを買ってきましたが、しばらくはアルコール類とはお別れしようと思います。

CMで見たりスーパーで見て気になったものは一通り飲みましたし。
薬との飲み合わせも良くないようですから守らないとですしね。多分処方される量も増えていくと思うのでここらで断酒したいと思います。

気分転換にはちょうど良かったんですが...暫くは炭酸で我慢!


ではでは。


ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ