うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

億劫ですが前へ進みたいと思います

おはようございます
....じゃないですね。

こんにちは、とろニーです。

今日も昼過ぎに起きました。
何か食べようかと思いましたが今昼ご飯を食べちゃうと夕飯が食べられなくなりそうなので今日は一食になりそうです。

起きるのは最近こんな感じですが一応今日から活動は再開していきたい気持ちです。

今日は久しぶりのバスへ

昨日書いた通り今日は久しぶりに外出をしたいと思います。

炭酸水やらを買いにスーパーへ行く予定です。
でもただスーパーに買い物に行くというのもなんなのでバスに乗った帰りに寄ろうかと思ってます。

バスに乗るのは丁度一週間ぶりですね。
その時は発作が出ずに喜んでいたんですが...、残念ながらその後外出するのも億劫になってトントンとステップを踏むことは出来ませんでした。

ですが今回はちょっと前に進んでみようと思います。
いままでは「バスで5駅乗る」が目標であり限界でしたが今回から6駅に増やしてみようと思います。

前回からちょっと間が空いていることもあって出来るかは分かりませんがチャレンジです。

次の目標「昼間に10km歩く&人ごみ(中)を歩く」について

もし今日バスで6駅乗れたらいよいよ次の目標へ進むことになると思います。
それが

昼間に10km歩く&人ごみ(中)を歩く

です。
でも自分でもまだどうやって目標をこなしていこうかハッキリとはしていません。

人ごみ(中)については駅前とかその近くの繁華街を歩くことになるかなぁと思っていますが

時間帯によって人の量がかなり変わるので何時頃行くのがいいのかなぁと迷い中です。

近くにスーパーもあるのでスーパーに行くついでにチャレンジという感じになるのかなぁとぼんやりとした構想だけがあります。


昼間に10km歩くの方もダイエットしていた頃に夜中に10kmウォーキング等していたのでそういうコースを使ってもいいかなぁ?と思っていますが

大事なのは気持ちです。
億劫なんです...。
歩くとなるとイマイチ気持ちが前に進まない...。
最近は自転車での移動が多かったですしね。

と言っていても仕方がないですけどね。
やるしか!です。

やれるかなぁ...。うーん...。

よければ応援してください!
そして自分が出来ることによって誰かの励みになれば!


ではでは。


ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ