うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

バスに乗ってきました5

こんばんは、とろニーです。

昼に書いた日記でバスに乗ると書いたので今回はそれについてです。


バスに乗る頃、天気は強風と雨、気温は寒くはなく生温い
何か雨も気温も中途半端でいやーな感じでした...。

でも書いちゃったら乗るしかないです。
バスの時間までぼんやりと時間を潰しながら今日は割と余裕を持って外に出ました。

が...!
バスが来ない!

何時もなら私の方がギリギリなんですが最近はバスの方が遅いです。
これが普通何ですがね?正直バスに乗るという経験があまり沢山あるとは言えないのですが
今回は定時に4分も遅れてきたので流石に慌てました。もう行ってしまったのかと。


しかし無事バスは来たのだから良かった良かった。
これで無事に6駅乗れたら最高だったんですけどねぇ...。

まず1駅着く前に発作開始!
2駅目で本気で降りたくなりました。
降りませんでしたけど。

そして2駅目を過ぎてからあることに気がつきました。

薬飲むの忘れた!

最悪です...。何の為の薬だ!
もうこれに気づいてから慌てまくりましたよ...。

でも気をとりなして、薬がないから発作が起きてるんだ...バスは大丈夫...大丈夫
と呪文のように言い聞かせてなんとか気持ちを落ち着かせようと努めました。

そして5駅、6駅目!
目標のバス停に到着しました。


いやー今日の発作は自業自得もありましたが久しぶりに辛かった...。下車して1時間以上経過した今もまだ胸の辺りに違和感を感じます。


そして一応5駅目から6駅目までの時間も計ってみました。
前回計った乗車しているバス停から5駅目までが4半分ほど
で、今回計った5駅目から6駅目までの時間が2分ちょっと
計7分

恐ろしく長いです...。
しかもカーブも多かった...。
やはり予想していた通り5駅目からが鬼門のようです。
ここからが勝負ですなぁ。嫌ですなぁ...。

しかもこれからの季節バスの中はモワッとした空調が仕事を始めますよね。
アレもまたキツイ...。
匂いとか気温の変化とか苦手です。


それで終わりじゃありません。
帰るまでがパニック障害のリハビリです(?)

5駅から6駅に増えたので家まで歩くのも距離も当然遠くなります。
歩くのには慣れているつもりでしたが久しぶりだったのでちと疲れました。
特に今日は雨と強風で辛かった。

100m位歩いたところで傘が無惨にも折れました。
慌てました。最近日本では強風とか多いですから珍しくもないんでしょうけど
私としてはこんな時に傘を差して外に出ることはしばらくぶりですもの。

無事帰宅出来て良かったですけど、最後の最後、家まで後数百mってところで突然雨と風が強くなって...
しかも向かい風!
見事に全身水玉模様で帰宅しました。


まぁ発作は出てしまいましたけど6駅なんとか乗れたのだから良しとしましょう。
良かった良かった。

戦利品

元々スーパーに行くついでにバスに乗るという感じでしたが発作と格闘したのでこっちの方が気持ちおまけみたいになっちゃいましたね。笑

買おうと思っていたのは炭酸水
74円ほどでした。
自販機で買うと130円位。(アルプス天然水のやつ)
それでも安いと思っていたのですが流石スーパーですね。私が世間知らずなんでしょうが...。

もう一つはタピオカココナッツミルク
ミルクなんですね...。買ってから気がつきました。

ヨーグルトとかプリンが売っている場所にこの容器で売られていたのでてっきりココナッツプリン的なものかと...。
どうやって食べるんだコレ...。
初見殺しじゃないか...。

別にタピオカが大好き!
って訳ではないです。メディアで紹介されているタピオカですが食べたことが無いので興味を引かれて買ってしまいました。

メディアに煽られてなど買うものか!
とか意固地に思っていたのが情けないです。笑

一応買ったのには他に理由があって、発作が起きた帰りに寄ったスーパーだったので少し気分転換になるようなものはないかなぁと探索していたんです。
でも薬の関係でアルコールはダメ、それで見つけたのがコレ。

食べたことがないものなので新鮮な気持ち(?)になれるかも!と思って買ってみました。

結果は...?
冷やして食べたいので明日(今日)食べようか(飲む?)と思います。

バスの1区間て何て言えばいいの?1駅は間違い?

なーんてな事を日記を書いていて思いました。
ずーっと疑問に思いながら5駅とか書いてきたんです。

これからも沢山出てくると思うのでここいらでハッキリさせておこうと調べてみました。

結果は

1停留所、1停と書くのが正しい
厳密には駅は間違い

と出てきました。知恵袋ですけど。

うーん...でも1停留所は書きづらいし、区間とかでもいいようですけど右に同じ
1停は聞きなれないし1つでいいなら何でもそれでよくなってしまう...。

なのでこれからもこの日記では1駅と書いていきたいと思います!


そんなところで今日は寝ます。
風呂に入るかは迷い中...。
おやすみなさい。


ではでは。


ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ