うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

パニック障害の悪夢&タピオカココナッツミルクのレビュー

こんにちは、とろニーです。

今日も昼過ぎに起きました。13時位ですかね。
まぁ何をするにも夜中位から動き出すので起きる時間は別に今はこんなんでもいいかなぁと妥協しています。

しかし今日の予定が決まってない...。

今日もバスに乗るか、それとも駅前まで歩いて行って夕飯の食材を買ってくるか。

銀行にも行きたいんですよねぇ。
そうなると駅前に銀行があるのでそっちがいいかなぁとか思ってます。
でもバスに乗ってからも歩くんですけど、駅前に歩いていく方が何か苦手意識があります。

多分発作という発作は起こらないでしょうけどね。動悸が少しする程度でしょうが、人のいる場所は視線が怖いです...。

まぁこれも慣れなんでしょうけどね。億劫です。
とりあえず夜までにどちらに行くか決めたいと思います。


今回の日記はタピオカココナッツミルクのレビューと悪夢のお話です。
異色すぎますね...。分ければよかったかな?笑

タピオカココナッツミルクのレビュー

昨日スーパーで買ったものを飲んでみました。

開けるとこんな感じ
かなりいっぱいいっぱいでこの容器(プリンのような容器)に入れる無謀さを感じました。
蓋に注意書がありますが初見だと溢す人が多そう。

タピオカドリンクがテレビで紹介されるときに映る太いストローはないのでどうやって飲もうかと考えた結果、普通の太さのストローで飲めました。
タピオカが小さめに加工されているんですかね?

最初はココナッツミルクの甘さにビックリ
徐々に慣れると美味しい。

タピオカはもっと固く弾力の有るものを想像していましたがゼリーよりも柔らかいものでこちらもビックリ
餅みたいな感じを想像していました。(タピオカを紹介する際にそういう風に表現される方が多いので)

ある意味形状や雰囲気から想像出来る範囲の固さですね。そんなに新食感という感じはないです。

しかしストローからズゾゾ!と入ってくる感じ、ドリンクと一緒にデザートを食べている感覚になれるこの感じは、歩きながら飲むものとして最適に感じられ、流行したのにも納得しました。
普通のテイクアウト系のスイーツと違って手が汚れたりもしませんしね。

見た感じ量が少ないかなぁと思いましたが実際全部飲んで見ると結構胃にズッシリときますね。
今日の一食目でしたがお腹一杯です。
タピオカが最後の方に下にほとんど余ってしまいました(上手く飲むの難しい...)が総じて楽しめました。

初物で気持ちリフレッシュ!笑
美味しかったです。

タピオカは結構飲んでもこんなに沢山入ってました。

タピオカ好きな人にはオススメかな?
もしかしたら小さく加工されているから食感が普通とは異なるかも。
そこは自分の口でお確かめを~。(投げっぱなし)

昨日見た夢の話

昨日の話なら昨日書けって話ですが、昨日のバスからの帰り道に思い出して、前の日記を書き終えた後に思い出して...
今書いている次第です。


不思議な夢且つ嫌な夢でした。

私は小学生位だったと思います。(体格と服装的には中学生だったかな?)
先生は小学校6年生の頃の担任の方でした。

その日は遠足か何かなのか小学校近くの駅前デパートの前に同学年の子達が集合していました。

友達とかと楽しみだねーとか話たりして先生の話も聞いていよいよ出発!

そこであることに気がつきました。

何処に行くんだ?

向かっているのは駅

慌てて先生に
これから電車に乗るんですか!?
と問うと
そうだけど、どうかしたの?
と慌てる私に苦笑いで返します。

電車に乗る
その言葉に戦慄しながら
僕はパ、パニック、パニック障害なんです!だから電車には乗れません!無理です!行けません!

大声で発した言葉に友達や先生達が驚きざわざわとしながらパニック障害なの?と先生が問いかけてきたところで目が覚めました。


嫌な夢でしょ?笑
でもこういう夢結構多いんです。特に調子の悪い時には。
覚えているくらいハッキリしているのは稀ですが。

パニック障害になって乗り物に乗れなくなったのは割と最近の事で(自覚が出たのは一年前)小学生の頃は普通に乗れていんですが、何でこんな夢になってしまうのか...。
深層心理がどうたらって事なんでしょうけど。

目が覚めた時にはまだ眠気があったんですが流石にもう寝る気にはなれず起きました。(昼過ぎでしたが)


でも一時的にでも忘れられたのは良かったです。
ずーっとモヤモヤっと頭に残っていたらこの日バスに乗ることも嫌になっていたでしょうから。


ではでは。


ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ