うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

整理整頓で自己分析

こんにちは、とろニーです。

こんばんはになってしまいましたね...、書きはじめの頃はまだ昼過ぎ位だったのですが。

今日は寒いですね...、布団から出るのが辛い!

昨晩は中々寝つけず5時くらいまで起きてしまっていた結果、断酒していたんですが寝るために少しお酒を飲んじゃいました...。

これじゃあアルコール依存症みたいじゃないか!
とも思いましたけど飲んだら割とすぐ寝れたので良かったですかね。

二時間位で一度起きて、再度一時間後に起きて結局今日も起床は13時頃でした。

まぁ早く起きたところでやることもないので別にいいですけどね...。

整理整頓を心がけていると自己分析が出来る?

まぁ自己分析なんて大層なものではないですが
調子の良かった頃には、起きたらまず布団を畳んだり、身の回りのものを整理したり、服をキレイに整えたり

予定、時間の整理も出来ていました。
この時間はアレをしよう!コレをしようと。

それが調子を崩してからは出来なくなってしまいました。
朝起きて布団を畳む気力もないのに気がついて「あぁ今日は調子が悪いんだなぁ」と悟りました。

日ごと調子が悪くなるのは仕方のない事です。普通の人でも恐らくあるでしょう。
でもそれに気づけるようになったのは良いことかもしれません。
また調子が回復してくればそういう事も出来るようになってくるでしょう。

私にとって整理整頓は調子を測る物差しのようです。

上がったり下がったり...
今はまだ下降気味、回復にはもうしばらく時間がかかりそうです。

薬、効いてくれるといいんですけどね...
これが効かなかったら近く、メンタルクリニックの受診も考えたなければなりません。
そしたらまた電話やらで考え事が増える...。

一歩進んで二歩下がるですね。
昨日は少し前進しましたが今日は休憩です。
二歩と言わず半歩位で収まってくれると良いですけどね。笑


ではでは。


ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ