うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

人通りの多い(中)道をゆく

こんばんは、とろニーです。

今日の事として書きたかったんですが日にちが変わっちゃいました。

ちょっと書くのが億劫になってしまったせいです。
厳密には昨日ですが今日と書いていきます。


今日は朝から嫌な目覚め方をして不機嫌な上、調子も悪かったです。

日記を書いた後14時位まで再び寝てしまいました。

その後昼ご飯をつくって食べてまた寝ました。
寝てばっかりです。(逆に今眠れないんですけど...)

コレではいかんと18時頃に起きて今日は何をしようか考え始めました。

今日もバスに乗るか、それとも歩いてスーパーに歩いて行くか

熟考した結果夕飯は出来ていましたがお腹も空いてなかったのでまだ食べず、いつもより早めに外出してスーパーまで行くことにしました。

いつもより時間が早いので人も多いかな?不安階層表でいうところの人ごみ(中)を歩くには丁度いいかもと思い決定。 
バスはまだ課題はありますが結構乗ってますしね。


シャワーを浴びてこれから外出するんだぁと思うとドッと不安感に襲われました。

次第に吐き気も襲ってきたのでコレでは外出も出来ないと考え
抗不安薬と、抗うつ薬の副作用の吐き気止めとしてもらっていた薬を飲んで気持ちを整えてから外出しました。

外に出てしまえばそこまで強い発作はありませんでした。
人は予想通り多かったです。
でも思いきって意味もなく、以前少しトラウマのあったTSUTAYAの前や駅の構内を通ったりしました。
うつ向きながらですけど。

建物に入るとブワッとした暖房でちょっと不快感...。仕方ないことですが。

人に囲まれたように下る階段は久しぶりでした。発作は起きませんでしたが緊張感と動悸が少しありました。

そして地図アプリを見ながら時々看板やらに肩をぶつけながら無事初めて行くスーパーに到着。


珍しい形のスーパーでした。
一階が生鮮で二階が調味料など、三階が生活用品
一階でオイスターソースを探していた私は
このスーパー品揃え悪いなぁ...何にもないじゃん...
とか思ってずーっとグルグルと回っていました。

実際には品揃え豊富でした。そして値段も安め!

しかもこのスーパーは遅くまでやっているので私としては嬉しいところ。

でも少し立地が悪いかな...飲み屋街の近くなので夜遅くに行くのはちょっと怖いです。


まぁそんなこんなで買いたい物を買って家まで帰ってきました。

発作は無かったですけどやっぱり人の多い場所は怖いです。
人とすれ違うのは怖いです。

戦利品

オイスターソース
ホールトマト
細切れ肉
です。

細切れ肉でハンバーグのようなものを作ろうと思っています。
オイスターソースは付け合わせの野菜炒めに、ホールトマトはスープにしようと思います。

明日の調子次第ですが恐らく明日の夕飯になると思います。


ではでは。


ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ