うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

怠惰な1日

こんばんは、とろニーです。

今日は夕飯を作る予定でしたけど、出来ませんでした。

それどころか布団からも出られずにいます。


今日は5~6時頃に寝て14時頃に起きて、また寝て17時頃に目が覚めました。

もうその頃には祖母が夕飯の準備をしていたので今日料理することは諦めました。
というか申し訳ないです...。

本当は祖母が「美味しい!」と言ってくれたトマトスープを作りたかったのだけど...
まぁ何にしろ明日には多分作るのだからそんな悲観的になる事ではないかもしれませんが。


この日記も、起きて布団から出て「今日はこういう状態でした...」と書きたかったんですが
現在進行形で布団から出られずにいます。


今日布団から出たのは、15時頃トイレに一度行った時ぐらいです。
そのトイレだって行くか行かないか迷っていたくらいです。
結局我慢の限界でいきましたが...。

今も正直トイレに行きたいですが、布団から出られず我慢しています。
これでは尿管結石になってしまうよ...。


布団どころか部屋からも出られずにいるのは、のそのそと出てきた私を責めるような視線を浴びるのが怖いから。

本当なら料理をしなきゃいけなかったのに、やらずに部屋からも出てこない。

私が悪いのですが、胸がジリジリと傷んで吐き気を催します。


じゃあ何故こんなことになったのか
昨日は買い物に行ったり出来たのに。

うーん...
正直に言うと理由はなんとなく分かっています...。

全く眠れなかったので4時頃ほんの少しお酒を飲みました...。

多分それが原因ですね。

今日でハッキリしました。
個人差はあるんでしょうけど、私の場合お酒を飲むことでうつ病が悪化している。


もう眠れなくてもお酒は飲みません!
ここに誓います。

最悪なのは今日に関してはお酒を飲んでも眠気がでなかった事。
少量だったからでしょうかね。
ただお酒を飲んだだけになっちゃいました。


...とりあえず今日はお休みです...。
雨も降っていますから外に出るのも今日は止めときます。

なんと怠惰な1日でしょうか
お酒を飲んで、寝て、一日中布団の中
トイレにすら行きたくないとは。

やらなきゃいけない事を怠けてしまった、お酒を飲んだ事に罪悪感。

今日1日を無駄にせず1日休んだのだから明日はちょっと頑張りたいですね。

銀行行って、夕飯作って、バスに乗ったり出来れば100点!

出来るかな...?今の状態では分かりませんが。


ではでは。


ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ