うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

バスに乗ってきました7&久しぶりの料理

こんばんは、とろニーです。

今日も夜は眠れずずーっと起きていました。
床にはついていたんですけど、ずーっと目は冴えたままでした。
まぁ前日に夕方まで寝ているから仕方ないです。

最終的に寝たのは昼の11時頃だったと思います。
冷静に考えると夜中から11時までずーっと床でボーッとしていたと考えると恐ろしいですね。

でも今はこれが精一杯というか、こういう時は寝ることが一番の療養かなとも思います。
やる気が出たらその時動けばいいのかな?と何時かやってくるその時を待っている感じです。


昨日行くと言っていた銀行には行きませんでした。
厳密には行けなかったんですが、休日だと手数料取られちゃいますからね。
結果的には行かなくて良かったです。

バスに乗ってきました

今日も最終便で終点まで行ってきました。

発作らしい発作はなく無事に終点に到着!
発作なしの終点着は前回に続き二度目ですが、今回の方がリラックスして乗れていたかなぁと思います。
少し眠気がするくらいユラユラとバスに揺られながらボーッと乗っていました。笑


その後は雨中を歩いて帰宅
風や雨はそれほど強くはなく霧のような雨がずっと吹き付けるような感じでした。

寒いですが発作も無かったのでいい運動です。
家に帰ってからは風呂を淹れている間に久しぶりにスクワットとかをしました。

柔軟とかは続けているんですけど、ダイエットが終わってからは大分ご無沙汰してしまっていました。
これからウォーキングの機会は増えていく(希望!)と思うので筋トレもできる限りのペースでやっていきたいです。


夕飯を作りました

昨日作れなかった夕飯を作りました。

なんとかかんとかです。
料理を始める直前までずーっと寝ていて、起き上がるのも辛かったんですけど
さすがに今日は作らないと駄目だということで気合いで立ち上がりました。


ハンバーグみたいなのは細切れ肉をこねて作ったもの
トマトスープはホールトマトをミキサーでジュースのようにしてコンソメと牛乳と鍋で煮て作りました。

右下の黒いのは野菜炒めです。
全体的に焦げちゃった感じになってますがオイスターソースで炒めたのでそうなっているだけで味は存外美味しくできたと思います。


久しぶりの料理にしては上出来だったと思います。
本当はもっと頻繁に料理がしたいところですが、ちょっと最近の感じでは難しいですかね。

まぁ焦らずやっていきたいと思います。


ではでは。


ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ