うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

人通りの多い(中)道をゆく2

こんばんは、とろニーです。

昼間は歩いてマックへ、そして夜はスーパーへ行ってきました。

さすがに疲れましたぁ...。
歩きに歩きましたから


1日に2万歩歩いたのは久しぶりです。
でも足に痛みはないです。明日が怖いですが...。

さすがに食って寝てをしているだけあって身体の方は割と元気みたいです。
ここに心、精神がついてきてくれれば言うことはないんですけどね。
そこが中々難しいのです。


今日は結構時間も遅かったので駅前通り、駅構内とかにはあまり人は居ませんでした。
昼の方がウォーキング時の方が人は多かったですね。

なので途中文房具屋に寄り道したり、人の多かったTSUTAYAに寄ってみたりしました。
借りたいDVD(旅猿)が置かれているのかを確認してみたんですが、ありました。
いつかカードを作って借りたいものです。

このTSUTAYAはカフェが近くにあっておしゃれな感じの若い人が多いので人慣れしていない私はちょっと居心地が悪い感じです。笑
コーヒーもその匂いも好きなんですが、いい匂いでしょ?とばかりに店内に充満する匂いはあまり好きにはなれないです。
他の匂いと混ざって気持ち悪くなってしまいます。


その後スーパーへ行って目的の商品を購入。
発作らしい発作は起きませんでした。
考えてみると、空腹&抗不安薬を飲んでいるときは吐き気の心配が下がるので発作が起きにくい気がします。

だからって外に出るときいつも空腹では生活に困る部分も出てくるのでそこを改善していかねばなりません。
あと人への恐怖心も徐々に減らしていければ。
話し声とかにもビクビクしちゃっている現状がありますからね。

まだまだ普通の人のようにはいかないです。

戦利品

コーラはおまけです。1lで100円と安かったので買っちゃいました。
ラッパ飲みして気分転換出来るかなと。笑

  • こま切れ肉400g
  • しらたき
  • 木綿豆腐
  • えのき

明日はこれらで肉豆腐的なものでも作ろうと思います。
汁物は祖母が今日、豚汁を明日も食べられそうなほど作ってくれたのでそれに頼って
主食だけ作るので楽チンだと思います。


今夕飯を食べて薬も飲みました。
後はお風呂に入りながら明日の病院で話すことの整理とイメトレをしておこうと思います。


ではでは。


ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ