うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

深夜のスーパーで起こった悲劇・・・!

おはようございます、とろニーです。

昨日は眠っていて1日何にも出来ませんでした。

それではイカンと、何かせにゃと

でも起きたのがもう深夜で、バスも走っていないし、人ごみに慣れようと駅前を歩きにいこうにも流石にそんな時間じゃ人もいないだろうという時間。

いつもならとりあえず夕飯を食べて薬を飲んでからボーッとして夜明けを待つんですが

そういえば24時間開いているスーパーがあったなぁと、ちょっとスーパーまでの道が暗くて怖くて、飲み屋街になっているので深夜行くのに微妙に不安もあったんですけど

深夜のお店の雰囲気がどんな感じなのか知っておきたかったですし、何もしないよりいいなと思い行ってみました。


4時過ぎに出発、少し雨が降っていましたが、自転車で行くことに。
人ごみを歩くリハビリや昼間歩くリハビリではありませんからね、スーパーに行くだけなのでサーっと行ける自転車で行きました。

しかし寒かった...。
季節的に手袋が必要ですね...、ニット帽とか100円ショップとかで売っているでしょうか?


スーパーの近くが繁華街で若干うろうろしている人とかもいてちょっとビクビクとしながら
寒さに震えつつスーパーに到着。

スーパーの店員さんは深夜なので、コンビニのワンオペみたいな感じなのかと思ったら
早朝の商品整理ですかね?割りと店員さんはいてビックリ。

広い店内でしたがお客さんは私を含め3人位でした。
店員さんの方が圧倒的に多かったです。


特に店内に不安になる雰囲気はなく、商品運びのためのカゴやらカートが商品の前に渋滞していてちょっと邪魔なくらいかなぁ?と思っていたら
商品の量が少ない・・・。

まぁこれは仕方がないですね...、ちょっと頭に入れておくべきでした。

商品は特に深夜だからといって特別割引されているわけでも無さそうですし(既に売り切れてしまっていたのでしょうか?)今回のような状況以外では行くことはないかなと思いました。

まぁ今回のような状況は頻繁にあるので(笑)私のような人間には助かりますけどね。


商品を全てカゴに入れお会計をしようと思ったらレジには人がおらず、呼び出しボタンがあり店員さんを呼び出す仕組みとなっていました。

ボタンを鳴らすと裏方の人でしょうかね?スーパーの人の制服みたいな感じではなく商品を運んでいる方と同じ服装の方が対応してくれました。

こういう感じで人件費を最小限に納めつつ営業してくれているんですね。

でもクレーマーみたいでこんなこと書くのは嫌なんですが
呼び出しボタンを押して少しして店員さんが来たんですけど
何の挨拶もなく商品に触れ始めたのでそこは何かしら言ってほしかったなぁと感じました。

このあとの悲劇に比べたら別にいいんですけど...。


会計が終わって、商品を持参した袋に入れつつ、トレーに入った挽き肉をトレーから出して小袋に入れようとしたら

ボトッ...ボトボトッ...

お肉達がカゴや台に落ちてしまいました...。

慌てながら大丈夫そうな所だけ取って袋に入れ、台に置いてあった布巾で台を拭いたりカゴを拭いたりして何とかやり過ごしました。

でも多分台は汚してしまったでしょうし、布巾も汚れてしまったでしょうし、カゴも...。

本当にごめんなさい...!

お店に迷惑をかけてしまいました...。
それと同時にこんなこともまともに出来ないのかと自己嫌悪...。

反省します。
が、あまり強く記憶に残すと尾を引きそうなので忘れようと思います...。

言い訳をすると小袋に入れるの慣れてないんですよね、見よう見まねで最近やり始めたもので
トレーのまま持っていくと冷蔵庫を圧迫しますので、何とかちゃんと出来るようにこれからも続けようと思います。

でも本当に申し訳ない事をしてしまいました...。

戦利品

今回は自業自得ですが本当に激戦でした、まさに戦利品です。

奥の袋に入ったお肉が先の事件の犠牲となったお肉です...。
鶏肉のひき肉と豚だったかな?のひき肉を混ぜてます。鶏のひき肉は安かったので。

一応ペンネと一緒にトマトソースで煮込もうと思うんですが、しっかりと火を通したいと思います...。(なんなら洗いたい位ですが)
 
スープは家にあるコーンスープの粉末でいいかなと。

後は副菜にじゃがいものガレットというものを作る予定です。

5人分で購入分だけなら1,000円いかない位です。安いですかね、どうなんでしょう?


出来ればひき肉の事もあるので今日作りたいですが、どうですかねぇ
まぁ調子次第になりそうです。

現在7時、今から眠れれば夕方には全然間に合いそうですが、寝ようと思うと眠れないんですよねぇ...。

まぁやれるだけ頑張ります!


ではでは。


ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ