うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

夕飯はミートソースのペンネ

こんばんは、とろニーです。

日記を書くのが億劫になってしまって、28日になってしまいましたが昨日の事を今日として書いていきます。

今日は夕飯を作りました。
深夜に購入した食材を使ってですね。
一応1日に2つ(買い物と料理)の事が出来ました。

作ったのは二品

  • ミートソースのペンネ
  • じゃがいものガレット

ニンジンや玉ねぎ、しいたけをみじん切りにしてミートソースを作る所からやりました。
市販のミートソースを使えばもっと時短出来るんでしょうね。
その方が安いのかな?と作りながら考えてしまいました。笑

ペンネの方は味も丁度良く美味しく出来ました。


ちょっと問題があったのはガレット
見た目はいい感じに焼けてるかなぁ?という感じなんですけど(皿への盛り付けが雑なのはご了承...)

ガレットを3つほど作って、これは3つ目だったんですけど
他の2つは多分問題なかったと思うのですが、これは最後の方に焼いたものだったので
ボールでじゃがいもと片栗粉とコンソメを混ぜた、その片栗粉とコンソメが下に溜まって濃くなってしまったんです。

まず食感が変わります。片栗粉が沢山まとわり付いてしまっているのでフニャっとした食感になってしまいました。(餃子の羽みたいな部分がそうです)
これはまだ良かったんです。予想外の食感だなぁぐらいにしか思いませんでしたし。

さらなる問題は味です。
味が濃い!とにかく濃い!
食べられないほどではないです。
ただ逆に全部食べられてしまったが故に歯磨きをした今もなんとなーくコンソメの風味が口に残ってしまっています...。(洗い方が半端な訳ではないですよ!)

失敗でしたねぇ...、責任持って私が食べましたが。
もっとポンポン焼いていかないと駄目でした。反省...。


まぁペンネの方が美味しかったようで家人もおかわりをして(結構沢山フライパンに余りました)食べてくれたのでトントンですかね?

次は何を作りましょうか...
魚料理とかしたいんですけど高いんですよねぇ魚は。
なので結局なんとなーくで鶏か豚になってしまいます。

安ければ次回は魚料理にチャレンジしたいです。


ではでは。


ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ