うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

大変な1日でした

こんばんは、とろニーです。

タイトルとは打って変わって、今日も1日パソコンをやる以外は特に何も出来ませんでした。

やった事といえば

  • お風呂に入った
  • ニット帽を見つけたので被ってみた
  • ご飯を二回(昼夜)食べた

位です。
あとニット帽を被って鏡を見て気がついたんですけど、目の下に物凄いくまがありました。

一応寝てはいるんですけどね、時に寝過ぎなくらいに。
不規則なせいなのか、ビタミン不足とかなんですかね?ミカンも食べているし、この間までマルチビタミンサプリを毎日摂っていたというのに...。

何故でしょう?
というか誰かに似ていました。
名前は思い出せないんですけど、くまなのか目の下が垂れているのか
顔が少し曲がったような感じで、印象的な中年の脇役の俳優さんなんですけど...

まぁ別に良いですけどね、眼球が抉れてさえいなければ。

祖父の詳報

祖父の話の続きです。

祖父が病院に搬送された原因は
デイサービスに着いてから、朝から尿が出ていないので念のため病院へ連れて行った
とのことでした。

そして病院に着くとおしっこが出たそうです...。笑
しかも家に到着してさらにお漏らしが...。

要するに、何も問題はない。
ということのようです。
安堵した様子で事情を説明してくれた祖母の顔を見てようやく私も安心!
メールだけ来たときには入院するのかな?とか思いましたがそれもありませんでしたからね。

しかしビックリさせるなぁ、心配で吐きそうでしたよ。

今日の日付を確認して
11月29日か...今日が命日になるのかなぁ...
まさかこんな突然に...今朝ちゃんと顔見ておけば良かった...。
とか考えてしまった。

その他にも色々な状況を考えて心配をしたけど杞憂だったようです...。
各々失礼しました。

病院ではついでに血液検査も受けたようですが、医師からも問題なしとのこと

祖父御歳84歳
認知症ながら元気です!

昨日は色々な出来事がありました

私の方は普段通りの感じだったんですけどね。

大変だったのは祖母です。

祖母は祖父をデイサービスへ送った後、自分の通院で病院へ行ったり
お世話になった訪問看護の方々へのお礼のために贈り物を贈ったりしにデパートへ

しかしそこで問題があったのが送り先
病院の名前で伝わるかな?と思ったらしく名前だけ書いた物を持って行ったら、それでは贈れないと...
後日また行くことになってしまったようです。

ちょっと遠い所にあるデパートだけに大変...。


でもとりあえず家に帰って落ち着いていると、祖父が病院へ行ったから向かってほしいとの連絡が

それも一段落してようやく落ち着いたと思ったらインターホンが!
また何か?!と思ったら
新聞配達の方の集金でした。


それも終わってご飯も食べ終わって皿洗いをしていると、突然後ろから

財布が失くなったって!

と血相変えて私に報告に来ました。
どうやら夜勤の兄が財布を無くしたようです...。

で、部屋の中を念のため探してほしい、って事のようですが...

以前に前のブログで書いたんですが、兄には軽度と思われる発達系の障害があります。

だからというかなんというか基本的に片付けが出来ません。
なので部屋はものすごい有り様、兄の部屋だけごみ屋敷、足の踏み場がない。

しかも家にあるのに何故かペットボトルの飲料を沢山買ってしまうようで、蓋の開けてない様々な種類の飲料が並べられて...

その中を掃除しながら財布を(主に祖母が)捜索

しかし結局見つからず...。


でも私はなんとなく目星がついていました。
これも病気のせいなのか兄はかなりの頻度で電車に忘れ物をします。

夜勤の日、兄は昼過ぎ頃に家を出るのですが、何故か家を出た一時間後位に一度帰宅
そして再び家を出ていきました。

それについて、ん?と疑問には思っていたんですが、おそらく移動中に財布が無いことに気がついて引き返したのでしょう。

となれば失くした場所は電車
と考えるのがパニックになっている当事者以外の推理でしょう。

まぁ兄は電車ではない!という確信よりも
電車ではあってほしくない!と、悲壮な思いで戻ってきたんでしょうけどね。

気持ちは分からなくもないです。

電車でよく物を失くすことに自覚も出てからは財布にチェーンを着けたり工夫してましたからね。
それ以降は失くすことも無かっただけに本人としても

またか・・・

という感じだったのでしょう。

どうあれ兄は仕事で頑張っているというのに可哀想です...。


まぁ仕方がないですけどね。(他人事)

祖父の命に比べたら兄の財布は安いものです。(人でなし)


結局まだ財布の所在は分からず...
とりあえず今日の出来事は一時終了...
したかに見えたんですが

溜まりたまったのかその後祖母がブチギレてヒスを起こして、部屋からは説教の声が...(私にではないです)

やめてくれよ...

との思い届かず、結局ストレスを溜めさせられました。
これで今日は無事、家の全員にストレスが回りましたとさ。


色々あったとはいえ明日祖母は温泉に行くようです。
ならちょっと我慢せーや、と思うんですけどね...。
結局大したことは無かったわけですし。


まぁまぁ、元気ですよ。
私は通常通り元気ないですが...

ふ~っ...
明日も何も出来そうにない状況に悲観。

私にも何かハプニングはないものか...。


ではでは。


ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ