うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

部屋に暖房がありません。この冬暖房無しでも過ごせるでしょうか?

おはようございます、とろニーです。

最近ますます寒くなってきましたね。
それもそのはず、明日からもう12月です。

月が変わると少し焦りを感じていましたが、12月ともなるとさすがに焦りませんね。

だって何も出来ないもん
分かってるもんそんなの

冗談混じりですが流石に、今年何か...っていうのも難しいので
もう開き直ってる部分もあります。

財布は見つからず

昨日、兄の財布についての話を書きました。
今朝も捜索をしてみましたがまだ見つかっていません。

祖母はグチグチと兄を非難しています。

ちょっと可哀想です。
祖母からみたら兄は、だらしない性格なのです。

でも諸々仕方がないんですよね。
祖母は兄の病気について知りませんし、そういった病気に対する理解も低いです。


まだ帰って来てはいませんが、帰ってきても兄に声をかけることはないです。
最近はめっきり話をしなくなりました。

でももし自分が財布を失くしてそれを家で
「ダラしがないから~...」
とかグチグチ言われてると考えると悲しくなります。

なので同情して捜索をしました。

兄の財布が見つかりますように...。

部屋に暖房がない...寒い!

私の部屋には現在暖房がありません。

厳密にはありますが、壊れてしまって
片方のヒーターしかつかなくなってしまっています。

しかも700Wと1,000Wの切り替えがあるんですけど、残ったのが1,000Wの方なんですよねぇ。

つかないのに余分にお金がかかるという。

捨てればいいんですけど押し入れから出すのが面倒くさい...

私もだらしないですね。笑


それでどうしようか悩んでいます。

  • Amazonで安い赤外線ヒーターを買う
  • Amazonでちょっと値は張るが、電気ファンヒーターを買う
  • 暖房器具を買わない

この三択です。

赤外線ヒーターと電気ファンヒーターとではかなり値段が変わってきますよね。

どうしようか...真剣に悩んでいます。
12月は祖母への誕生日プレゼントもあったりしてちょっとお金がかかるので。

祖母の誕生日プレゼントはmustなんです。
病気とはいえ家に置いてもらっていることに感謝をしていますし、ちょっと媚び売っとかないと...


という訳で暖房器具を買うのか買わないのかでちょっと悩んでいる
という話でした。

まだまだ本冬ではないでしょうが本当に寒いです。

現在掛け布団1枚しかない状態で寝ているので余計に...。

寝袋を被って掛け布団に入ってみたりしてますがやっぱり寒い。

思えばこの寝袋は安くて、使用温度が15度位までだったと思います。
昨日の部屋は15度を下回っていました。

だから寒い...、それだけの問題ではないでしょうが。

とりあえず、あることはあるので布団を出来れば今日干したいと思います。


あと手袋も欲しいです。
ニット帽はあったので手袋を手に入れられれば、なんとか外出でも冬を耐えきる準備が出来そうです。

昨日の話

祖父の話ではなく、自分の顔の話です。

くまが大きく出ていて
誰かに似ているなぁ、中年の俳優さんで...

と書いていましたが、すいません、俳優さんではありませんでした。

思い出したんですが、おそらくブラタモリに出てきた先生の一人だったと思います。

どおりで思い出す画全てで同じ服装(青っぽいチェックのシャツ)をしている訳だ。笑

私が覚えがあったのは嶋田久作さんでしたが、嶋田さんではないなぁ...、誰だろう?
とずっと考えていました。

でも似た雰囲気の顔立ちでした。
いつの回だったかなぁ?


ではでは。


ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ