うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

兄の財布が見つかりました

おはようございます、とろニーです。

昨日も何も出来ませんでした。
今は毎日日記を書けていることが自分の誇りです...。

やったことというと

  • 風呂に入った
  • 布団を干した
  • 昼食を食べた

くらいです。

お風呂に入りながら前の日記を書いていたんですが、出てから少し体調を崩しまして

湯だってしまったのか分かりませんが、吐き気と頭痛がなかなか収まりませんでした。

抗うつ薬を飲んでいたときもこんな感じだったなぁと思い出しました。
その時はゲロゲロ吐いていましたが、昨日はなんとか耐えきりました。


そして夕飯を食べていません。
なので薬も飲めていません。
これから飲まねばなりません。

夕方くらいからずーっと、今5時になろうかという時間ですが
途中途中起きながらこの時間まで横になっていました。

とりあえず布団から出なきゃですね。


今日は100円ショップとか行けたら行きたいです。
出来るか分かりませんが、手袋を買いたい。他にも何か防寒対策になるものがあれば買っておきたい。

月曜日は近くのスーパーで味付き牛肉が安いようなので買いに行こうかと思ってます。

兄の財布、見つかる

昨日の2時頃、兄から電話があり見つかったとのこと。

家人全員大喜びでした。

安心しました。

グチグチ言っていた祖母は
私が(親族の)遺影にお願いしたからよ~
と言っていました。

・・・

まぁこういうところは年寄りらしいということですかね。

可愛らしいと思っておきましょう。

とりあえず見つかって良かった。
発見して届けてくれた方、ありがとうございます。

しかし、もう失くしたらアカンよ。

暖房の話、エアコンでも良いのでは?

ヒーターを買うか買わないか、という話を書きましたが
部屋にはエアコンがあるのでそれを使えば良いのでは?と思い始めました。

エアコンの暖房は高い
と思いがちで使うのを敬遠していましたが、ヒーターを買うお金とこの冬エアコンを使うお金だったらヒーターを買うお金の方が高くつきますよね?

まぁ当然ヒーターはこの冬だけ使えるというものではないでしょうけど

一応来年には独立出来たらなぁ~...
(この調子では無理ですが)

とか思っているので、そしたらそのヒーターはもう使わなくなるかもしれない。

と、考えるとヒーターを買わずにこの冬はエアコンを使った方が良いのかなぁと。

下手に安いヒーターを買っても足下しか暖められず、ずーっとつけておかなければならず、逆に電気代がかかりそうですしね。


コメントではコタツはどうですか?と話をもらいました。

出来ればそうしたいです...。冬のコタツは憧れます。

でも電...()

それに部屋は畳なので焼けてしまう心配もあり難しいです。

でもコメントありがとうございます!


ではでは。


ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ