うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

昨日はスーパーに行くことが出来ました

こんにちは、とろニーです。

今日は8時頃に起きました。

昨日は9時頃に寝ました。
夕飯を食べてから薬を飲むと眠くなってしまうので、夕方以降の出来事は書くのが翌日になってしまいますね。

出来ればその日の内に書きたいんですが
...何度も書きましたね、この手の話。


昨日は出かけるかどうかでウダウダしていましたが
6時位にスーパーに行くことができました。

スーパーに行くと結構人が多くてちょっと動悸が起きましたがすぐに落ち着きました。

戦利品

昨日買ったものはこんな感じ

最近アルコールを避けているので炭酸水を買おうと思ったんですが、気に入っているカナダドライの炭酸水が無かったのでノンアルコールビールを買ってみました。

夕飯は餃子だったので一緒に...
味は、ビールを頻繁に飲んでいる訳でもないので違いが分かりませんでした。笑

本当にアルコールが入っていないの?
と思う味で十分美味しかったです。

酔うこともないし、翌日に響くこともないので気持ちが溜まったら時々買ってみようかと思います。


牛肉はもやしと一緒に炒めようか、別々に炒めようか迷い中
別々ならもやしとピーマンとかで炒めて付け合わせに

そしてあさりの味噌汁を作って
小皿にもずくを添えてってな感じで夕飯を作ろうと思っています。


買い物中は特に問題なく店内をウロウロしていたんですが、会計終わりにちょっとトラブル

袋入りますか~?
と問われて
バックをチラッと見た後に
要りません
と答えました。

最近はショルダーバックにエコバッグを畳んで入れているんです。

でもこの日は入れていない事に会計が終わってから気がつきました。

コミュニケーションが取れる人だったらレジの人に声をかけて袋を買えるんでしょうけど

私はそんなこと出来ないので両手に商品を抱えながらスーパーを出ました。

幸い自転車で来たのでかごに入れて無事帰れましたが、もし歩きだったら万事休すなところでした...。

近所のスーパーだから持って帰ることは出来るでしょうけど、商品丸出しのまま両手に持って帰っている画は不審すぎる...。

恥ずかしい思いをするところでした。

因みにビールは自転車で揺れて、開けた時に泡が吹き出しました...。

以後気を付けます...。


あとは~...
今日は天気が良いので散歩とか行けたら良いんですけどね。

夕飯を作る体力を考えると難しいかなぁ?
貧弱すぎる話ですが...。

最近バスにも乗っていないので乗りたいなぁとも思っていますが

うーん...気持ちが前に出ない...。

まぁ考えます。


ではでは。


ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ