うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

お酒が飲みたい!でもレクサプロとの飲み合わせで飲めない!どうすれば...

こんばんは、とろニーです。

唐突ですが、お酒飲みたい病に駆られています...。

抗うつ薬のレクサプロとの飲み合わせが悪いようなので飲まないようにしているんですが
ちょっと辛いよ~...。

なんかストレス発散できるものが他にあれば良いんですけどねぇ。


でも最近外に出られていないんですけど、割と気持ちは悪くないんですよね。

これがアルコールを体に入れたらどうなってしまうか...。
良くなるとは思えない。
やっぱり控えないとなぁとは思っているんですけど、うーん...。


祖母がレモン酒を作ってくれてまして、でも薬の関係で今は飲めないと話すと、残念そうな顔をしながら

私も薬の関係でグレープフルーツジュースが飲めないの~そういうのあるのよね
でもいつでも飲んで良いからね!無くなるわけじゃないんだから^^

と言われました。
薬の飲み合わせには色々あるんですよね。
我慢しないといけないんですよねぇ。

でもそのレモン酒がいつも視界に入って辛いのよ...。笑


そして冷蔵庫にも兄が買ったこだわり酒場のレモンサワーが入ってます。
しかし飲もうとしないんですよね、今日お休みだったのに...。

もしかして私の為に買ってくれたとか!?って考えちゃいます。笑

以前私が買っているのを見られてから度々冷蔵庫に入っているんですよね。

兄はたまにそういう事をする人です。

私が躁鬱の躁状態の時に突然キャンプ用品を買い始めたのを見て、キャンプ関連の雑誌を部屋の前に置いといてくれたり...。笑

最近は私がこんな状態なのでお話はしませんし、物をほったらかしにしたりするところには嫌悪感もありますが
心根は優しい人です。

お仕事も頑張っているし、休まず、根性のあるところは尊敬もします。
応援しています。


話が変わっちゃいましたね。笑

多分私の為ではないでしょうが、レモン酒にレモンサワーのダブルパンチが視界に襲ってきます。

やめてくれぇ!!
我慢できなくなるよぉ!!

炭酸水買いに行きたいけど、面倒くさい...。

アババババババババ
オサケノミタイ....^p^

最近運動不足気味です

この間までダイエットしていて毎日のように5kmとか走っていましたが、最近はメッキリ無くなりました。

今思えばあの時は凄い頑張っていたなぁと思います。

やっぱりハッキリとした目的があった方が動きやすいんですかね。


でもかといってリバウンド気味かというとそういう訳でもなさそうです。

食べる量は多くても1日2食
最近はほとんど1日1食なのでそんなに体重の方は気にしていないです。

問題は体力ですよねぇ。

本当はダイエットし終わったらすぐにアルバイトを始める気持ちでいたんですが、パニック障害やらがあったりしてそういう訳にもいかなくなり...。

せっかく何ヵ月もかけて蓄えた体力が勿体ない形でなくなってしまうのが悲しいです。

アルバイトをするならどのくらいの体力が必要なんだろう...?

今は走ったり運動する気持ちは作れないなぁ...。

SNSの犬・猫アイコンが苦手な理由

この話で
犬や猫のアイコンでフォロワー数が多い人とかを敬遠してしまう
というようなことを書きましたが
言葉足らずでしたが、別に動物が嫌いなわけではないです。
むしろ動物は大好きです。

それにペットをアイコンにするのが悪いこととも思ってないです。


ただ、スタイリストとかメイクさん、タレントとかの紹介映像みたいなので

自分のペット(大体小型犬)を顔に近づけて頬擦りしながらカメラ目線でニッコリする

凄く多くないですか?
あの感じが苦手なんです...。

犬・猫であったり、時々外国人の旦那だったりしますが...。

生理的に受け付けないというほどの嫌悪ではないんですが、なんか笑ってしまうんです。
ハハハ...って。
皆一様に同じようなポーズをするからでしょうね。


犬猫アイコンの人に対してもそういう目で見てしまうんです。

にほんブログ村とかの上位ブログとかにも結構多いです、自分のペットをネタにしている人。


嫉妬...なんですかね?

前の紹介映像とかのせいで
ペットをアイコンにして自分をより良く見せよう
という手法に見えてしまって、なんだかなーと思う訳です。

Twitterでそういうアイコンの人って皆フォロワー多いですし...。

特だって呟いている内容に他と変わった所はないし、何か不思議です。

本当に飼ってるのか?っていう人まで居ますしね。

まぁ嫉妬です...。フォロワーが多いのは単純に羨ましいです...。

気にしすぎですな。
私の方がよっぽど気持ち悪いし、そりゃこんな人間の鬱憤よりも犬猫の可愛い姿の方が見たいですわなぁ。笑



しかし、人によっては不快になるような黒々とした内容でしたが、今日はずーっと思っていたことも書けてスッキリしました!

結構長文も書けましたし、やっぱり気持ち的には向上傾向かなぁ?

でも昼寝していたせいでまだ書き物を終えていません...。

やったら寝ます。もう眠いのだけど...。
とりあえず、おやすみなさーい。


ではでは。


ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ