うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

祖母の誕生日プレゼントを購入しました!

こんばんは、とろニーです。

8日は祖母の誕生日です!

私は4年前くらいからちゃんとプレゼントを渡すようになりました。

楽しいんです
喜んでくれるかなぁ?と良さそうな物を探すのが。

で!今年のプレゼントがこちら!

可愛い!!

去年渡そうかなぁと思っていたんですが、去年はガジュマルをプレゼント

(厳密にはこれのガジュマルのみのものです)

祖母は植物やこういう可愛いプランターも好きなので無難な選択にしました。
確か祖母は魔女の宅急便も知っていたはず...です。


迷ったんですけどね
もう80なんですがお医者さんから、痩せなきゃダメだよ!と注意されるくらいに食欲旺盛でして
美味しいモツ鍋が食べたい!みたいな話をしていたので探して、上のと悩みましたが

これは私も食べたいので。笑
いつか食べようというときに買ってみようかと思いました。

自分がもらって嬉しいのはモツ鍋の方ですし、自分が貰って喜ぶものがプレゼントにも良いなんて話もありますが
祖母と私では歳の差がありすぎますし...、感覚の違いがね...。笑

それに誕生日向きではないなと
やっぱり形に残るものが良いかなぁと思いましてね。

8日に届くかしら...?
そこが心配...まぁいつもプレゼントに悩みすぎて誕生日過ぎてから渡してますからあまり関係無いですが。笑
今年はちゃんと誕生日に渡せそうです。

スーパーに行ってきました

今日祖母は温泉に行ってました。

昨日病院やらでお疲れだったので私が温泉で休めば?と勧めたのです。

温泉から帰ってきて料理の準備をするんじゃ休めないだろうと思いまして
のそのそと12時頃に布団から出てきた私は、夕飯を作るためスーパーに行くことにしました。

外に出る用事もなかったですし、動き出すのも億劫になっていましたし
今日の日記のネタもなかったですしで丁度良かったです。


風呂に入ってシャワーを浴びて出てきた頃には祖母が帰宅
夕飯を作ることを伝えていざスーパーへと向かいました。

スーパーには自転車で
スーパーに着くと、向かい風の寒さやらのせいでしょうかね、動悸がして落ち着かない事がしばしば。

酷い発作ではないですが、周りは食品だらけなので、匂いやらで収まるまでちと辛いです。


いつもは前日の内や、スーパーに行く前に作るものを決めて、買うものをメモってから行くんですが
今日は急だったので何を作るか決めていませんでした。

そしてレシピを見て作るほどの気持ちも湧いてこなかったので、簡単なものを買って帰ってきました。


戦利品

惣菜のコロッケとレトルトカレー

手抜き!です...。

買ったのがこれだけの割には結構長いことスーパーをウロウロしていました。

回鍋肉も良いなぁ
八宝菜も良いなぁ
と迷っていました。

レトルトカレーは手抜き過ぎかなぁ?とか思ったり...。

でもレトルトカレーと惣菜の組み合わせってお肉を買うよりも安いのでこっちにしました。

夕飯

こんな感じで仕上がりました。

一応調理もしました。

この前作ったじゃがいものガレット
若干の失敗があったのでもう一度チャレンジしてみました。

今回はニンジンも一緒に焼いてみました。
洋風のかき揚げみたいな感じ。
結果は成功!
美味しく出来ました。

レトルトカレーは具材がない(煮込まれちゃっている)ので上に適当にオーブンに入れたキノコや茄子とかをのせました。


買ったのがレトルトカレーとコロッケだけだったので少ないかな?と思ってガレットも作ってみたんですが
結果結構重かったです...。
お腹いっぱいになりました。


ではでは。


ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ