うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

頭が散らかった状態では人と関われない

こんばんは、とろニーです。

今日は4時頃に目覚め、8時に目覚め、10時に目覚めと何度も寝て起きてを繰り返しました。

まぁよく寝ましたねぇ...。

あとは考え事...、何を考えているのか自分でも理解出来ない考え事、妄想をしてました。

頭がとっ散らかっている状態です。


そんなんでも一応今日も外出は出来て先ほど(11時16分)帰ってきました。

ウォーキングついでにスーパーですね。

スーパーに行って金麦とカラムーチョを買ってきました。笑

ビールは睡眠導入剤的なものではなく嗜好品です。
ちょっと眠くもないのでビールでも飲みながらちょこちょこポテチでも食べようかなと。

ウォーキングの意味は...?って感じですけどね。


SNSの方は昨日も書きましたがしばらく中止。

人とコミュニケーションを取れるようになったのは嬉しかったんですけど、嬉しさが異常な興奮を生んでしまうので難しいです。

人と長らく関わっていなかったものにとって、人と関われるというのは劇薬ですな。

良いこともあれば悪いこともあります。

励ましにもなるし、苦しんでしまったり苦しめてしまうこともあるんです。

とりあえず月曜日くらいまでは何も触れません。(早っ!)


よく分からんのですよね。
うつ病の人にも

人と関わりたい人
関わりたくない人
励ましがほしい人
励ましたい人

学生の人
社会人の人
主婦
引きこもり
無職

沢山います。

私は今、人とコミュニケーションを取りたい(励ましの声をかけたい派)と思っていますが、それぞれがどういった思いでSNSを利用しているのかを理解してあげないと、ただ相手に迷惑をかける気がするんです。

それを今の興奮状態ではちょっと難しくって...。
なので自重している訳です。

実際私はこの間まで人と関わるのが怖いと思いながらも、励まされたいと思っていた身です。
でもそれが変わるんですから他の方もそういう感じだと思うんですよね。

相手の気持ちの変化とかを考えると、こっちの気持ちだけでレスポンスを返すのは悪い気がして...。


とにかく自分に冷静になれと言いたい。

私にも今の自分が何をしたくて何を考えているのか分からないから...。

とりあえず今はピークまで頭が混乱した時に抗不安薬を飲んでいますが、多分こういう時に飲む薬ではないので意味ない気がします。

この事を先生に話してどうなるんだろかなぁ...。


あと今日は特に予定もなかったのも駄目でした。

何をするかは考えとかないとただボーッと過ごしてしまうのでそれは避けたいなぁ。

今は頭がフル回転していて、気持ちと身体が置いてきぼりをくらっているので、思った以上に疲労感がありますが
それもまぁその内過ぎることであることも分かっています。

それまで出来れば落ち着いて、変に空回りしたやる気を夜の散歩をちょこちょこしながら消化出来たら良いなぐらいに思ってます。


ではでは。


ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ