うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

TSUTAYAにTカードを作りに行ってきました!

こんばんは、とろニーです。

バンじゃ~い!
バンじゃ~い!

∩( ´∀`)∩

TSUTAYA行けたよ~。
カード作れたよ~。

リベンジ成功だよ!

なんという感動...!

昨日最後に書いていた頑張りたいこととはこの事だったんです!

お店を出たとき、本当はでっかいガッツポーズをしたかった...。当たり前だけど自重したけども...。


とりあえずTカードを作れたという証拠写真

試しにMr.Bigのベストアルバムを借りてきました。(割れは元々ですよ!笑)

結構高かった...。
アルバムだからかな...。

430円くらいだったかな。

12月は病院も含め結構出費が多いけど、まぁ仕方ないよね。
ただ遊んでるならまだしもリハビリも兼ねているし。

でもこれは違うよねぇ...。

嬉しくなっちゃってつい買っちゃいました☆

これは完全に無駄遣いです...。

もうハイボールだけは飲みましたが、飲んで即効寝てました。笑

今日だけは、今日だけは飲ませてください!
記念日なんです!
過去の自分に勝てたという!
思っていたほどアルコールによる気分の落ち込みもありませんしね...、多分...。


カード作成までの過程を説明すると

以前、同じTSUTAYAにカードを作りに行くと、道中で既に発作を起こし、カードを作りに行くことができませんでした。

この時に起きた発作が、結果的に病院へ行く決断をさせてくれたので無駄ではなかったと、今ならそう思えますけどね。


今日も全く同じ道で、本来なら自転車で行った方が速いのですが、あえてその時と同じ徒歩でTSUTAYAまで行きました。

これだけは過去の自分へのリベンジという思いと。
これが出来たらパニック障害の療養がここまで順調であることの証明になるので、気合いが違いました。

家を出るときには手足が震え、発作を起こした時を思いだしビクビクしていましたが、今の自分にはここまで頑張ってきた経験と薬がある。

それを励みに頑張りました。

薬(抗不安薬アルプラゾラム)は家を出る前に一度、1km弱歩いた所でもう一度飲みました。

もう一度薬を飲んだ場所は以前に行ったとき、発作を起こして休憩したところです。

今日もそこで一度休憩しました。
緊張と不安からいつもよりも疲れがあったのと、そこで休憩することで思い出して発作を起こさないかの確認もありました。


薬を飲んで覚悟を決めて再び歩いてようやく到着。
以前より不安感がないのは直ぐに分かりました。

しかしレジ前に長蛇の列が...。

これは無理じゃね?
マスクの下で苦笑いを浮かべながらそう思いました。


でも並びました。
途中深呼吸をしながら...。

頭で店員さんとの対応をイメージしていると以外にも直ぐに自分の番がきました。


蚊の鳴くような声で

あ、あのすみません...カードがほし...Tカードを作りたいのですが...!

吃っちゃいました...。笑
何度もイメージしてたのだけど...。

でも店員さんには伝わり、身分証明書の確認とその場で書類への記入を求められました。

自分的には他のお客さんや、店員さんの為にもレジからそれた場所で書きたかったのだけどその場で急いで書きました。

カード作成にかかった料金は550円

直ぐにカードを貰えました。

そして店員さんからカードの端的な説明や、説明書のようなものを貰い、カード作成終了。


もうその場でガッツポーズですよ。
エイドリア~ン!ですよ
ヨッシャー!って叫びたかった。

本当はTSUTAYAでは東野・岡村の旅猿のDVDを借りたかったのだけど、今日は実は寝起きで頭が痛かったり体も重かったり、ベストコンディションではありませんでした。

そんなに旅猿を楽しんで見れるような感じでもなかったので今借りるのは止めておきました。

やっぱり楽しめる時に見たいですからね!


それより、これで大きいことは過去の自分を越えられたことと、行こうと思うお店が出来たこと。

今までは外に出てお店へ行くとなるとスーパーだけでしたけど、これからはTSUTAYAも選択肢の一つとなりました。

これが大きい!


これは今年最後の頑張りじゃないかなぁ?
もうあとは今年の頑張りをまとめたり、来年へ向かっていかないとですなぁ。

電車ね、電車...。
そしてアルバイト。

やることはいっぱいだし困難なことが沢山ある...。

それでもこの出来なかったことが出来るようになった今までの努力は無駄ではなかった事を励みにしてこれからも頑張っていきます!

今日は勝利の美酒に酔うのだ!


ではでは。

ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ