うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

睡眠薬(ブロチゾラム)が効かない...!

こんばんは、とろニーです。

うーん、イマイチ...!

今日の調子です。

心はそんなに...、うーん軽いくらいですかね。

でも体が重かった...!立ち上がれずトイレに行くことさえ躊躇ってしまいました...。笑

今は大分落ち着いてきましたけどね。

睡眠薬(ブロチゾラム)が効かない

昨日は0時過ぎに薬を飲んで寝る準備をしました。

寝られました。睡眠薬を飲む前から眠気はあったので。

しかし2時間で目が覚めました...。

( `Д´)/

夜の内は良かったんですけど、結局そのあと朝まで起きてて、9時くらいに寝たんですけど。

起きてからが辛かったですねぇ。
明らかに頭が重くて耳鳴りがするような感じでした。

それだけなら最悪ですけど気持ちは割と動ける状態っていう。
投打の噛み合わないと言いますか、うまくいかない感じでした。

本当なら今日か明日に20kmウォーキングしたかったんですけど、とりあえず今日は無理で、明日は...うーんという感じですね。

睡眠薬は飲まないでおこう。眠れない上に体が重くなるのはこれから運動するって時に最悪。


薬の多量摂取は絶対にしない!と決めて精神科に通っているけど、これじゃあ多量摂取もしたくなるわなと同じ逹場になって思います。

というか明後日(大晦日だけど...)2錠くらい飲んでやろうかと思ってるくらいです。

2錠なら大したことも起こらないでしょう。

本当はもっと色々したいんですけどねぇ、大掃除とか。

まぁ基本的に部屋は時にコロコロや掃除機をかけるようなことはしてますし、濡れ布巾で棚を拭いたりはしてるのでそんなに汚れてもいないですが、出来れば絨毯を洗いたかったなぁ。

どかすのが面倒でファブリーズやコロコロ、掃除機で済ませちゃってましたけど。
年末位やりたかった。まだ終わってないけども。

他にも中々掃除できない所とか掃除したかった。祖母の手伝いもしたかった。
まずは自分の事優先だけども。


まぁ睡眠薬に見切りをつけた訳ではないです。
ただ飲んだら眠れる、睡眠の問題を解決できるものではないというのは確かだと思います。

飲み続けたら良いってものでも無さそうですしねぇ...。

どうしよっかなぁ。

┐('~`;)┌

SNSでのコミュニケーション

昨日目が覚めてからはずっと人にお世話になってました。

沢山話せました。幸せなことです。


沢山話せて沢山触れると、傷つける言葉でないのに傷つく事があります。

共感しすぎるのもちょっと疲れますね。

でも話を聞いたりして喜んでもらえてるような、そんな気がするとこちらも嬉しくなります。

ついつい自分の事を考えず相手のペースに合わせてしまっているので、そこは気をつけないといけませんね。

いつの間にかグッタリ
_| ̄|●
なんて事になりかねない...。


でも他人と話せるって嬉しい!

ヽ(´o`;


明日はどう過ごそうか...。
今日は朝まで寝られないのは折り込み済み。

ウォーキングするとしたら夕方発なのでそこは問題無さそう。むしろ朝寝た方が良いかも。

まぁとりあえず明日の体調が良好なことを願います。


ではでは。


ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ