うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

20kmウォーキングで横浜赤レンガ倉庫まで行ってきました!

こんばんは、とろニーです。

今日は20kmウォーキングに挑戦したのでそれについて書きます。

横浜赤レンガ倉庫をゴール地点としました。
まぁ見てわかると思いますが、私は横浜住みです。
改めてよろしくです。

起きたのは12時

体の調子も心の調子もまぁまぁ良かったです。
重くもないし、疲れてもいないし。

もうちょっと寝たかったのが本音ですがそんなに眠気がガンッ!と襲ってくるわけでもなかったので、今日は行けるな。

起きてそう思いました。

そいでまずお風呂に入って、いざ出発しようと思うと不安と緊張で体に震えがきました。

薬を持つ手と水を持つ手が震えてるんです。

でもいざ出てみるとそんなに問題はなかったです。笑

薬を少し持って行きましたが、結局家で飲んだ1度だけでしたし。

赤レンガ倉庫までの経路

ここからはほぼ写真でお送りします。






道中発見した神社で旅の無事を祈りました。



少しずつ近づいてくる横浜ランドマークタワーに感動しながらもベンチで休憩。

くらやみ坂という坂がこのベンチの前にあったんですが、ここで少しバテました。






帰りに撮影後した写真なので閑散としてますが、良い感じの商店街もありました。
これは確か有名な商店街だった気がする。

事件があった場所かな...。それともキンシオだったかな?(テレビ神奈川で放送中の散歩番組)

横浜DeNAベイスターズや、横浜Fマリノスの旗があったり地元愛の強い商店街です。

・・・

西横浜駅なんて横浜市民でも知らない人多そう...。何があるの?って聞かれても答えられないです。

新横浜ですら知らない人が多いと知って驚きました。
新横浜は新横浜ラーメン博物館のある場所です。そこ以外は知りません...。笑




そしてようやく、ようやく...横浜ランドマークタワー到着!

有名な桜木町の観覧車もあります。
思えば8年ぶりでした。この場所へ来るのが...。色々な思い出があります...。




日本丸もとにかく色んな角度から撮りました。
ライトアップされたその姿はとても格好良かったです。(名前を確認するまで氷○丸とかうろ覚えでしたけど)

そして写真を撮って再び赤レンガ倉庫へ向かう道を歩いていると、向こうから傘を持った人が...。

あれっ!?家から持ってきた傘がない!?

日本丸の撮影に夢中で手すりにかけっぱなしで忘れてました...。

結局このせいで横浜スタジアムへは寄れずに帰って来ました。
まぁ横浜スタジアムはまたの機会にしよう。

ランドマークタワー前で初めて生で見聞きしたVANILLA の街宣車

f:id:torokeru_neet:20191231001834j:plain

周りの人が結構口ずさんでいました。笑

そして横浜赤レンガ倉庫到着

出発してから約3時間

赤レンガ倉庫に到着しました。



今思えばもうちょっと赤レンガ倉庫の写真撮れたん違うかなと思いますけど、この時人混みでしたし、私の方は私の方で自撮りを試してみて苦戦して結局諦めるんですけど格闘して疲れて諦めて
傘を回収に行きました。

日本丸の前に行くと、ポツンと佇む私のビニール傘が...!

本当にポツンとしていたので可哀想になりました。
結局出かけてからは雨が降らなかったし少々恨んだりもしましたけどね。


ちなみに赤レンガ倉庫では明日の大晦日に放送するSASUKEの為のステージが組まれていました。


今日でも結構な人でしたが明日はもっと凄いんだろな。
凄いですよ間近で見上げると。

とてもじゃないけど素手で上に上がるのは普通なら不可能としか...。
それをやれる人がいるわけですもんね。
凄いです。

今年は使うことにはなるんでしょうかねぇ。じゃないと組み立てした人達が可哀想だけど。


そして帰宅という感じです。

キチンと家まで帰る事が大事なこと。
最後まで気は抜かずに必死に歩きました。

最後の坂で流石にきつくなって汗をかきはじめましたけどね...。

それでも気持ちは良かったです。


色々写真に撮りましたが、最初は恥ずかしかったんですけど、帰りはそんな恥ずかしさもなくなってました。笑

続けていたら物怖じしない性格になりそう。
暴挙にでる鉄ちゃん等の気持ちがちょっと分かった気もする...。

あと書きましたけど自撮りを沢山した。笑
綺麗に撮るのは難しいんだなぁと思いました。無表情だし。笑

今後自撮りでカッコいい、可愛い人への見る目が変わります。


帰って来ると晩御飯は祖母の実家の名物きりたんぽ鍋でした。
きりたんぽは今日親戚の方から届いた本場のものです。

道中買ってきたビールと一緒に食べました。最高の御褒美!



20kmウォーキングをしてみて

今になって体が悲鳴を上げだしてる。笑

酔ってるからまだ良いですけど朝になったらもっと酷いんだろなぁ...。


1日の事ですがかなり成長したと思います。
何より20kmウォーキングと人ごみ(大)を歩いて発作が出なかった。

つまり次のステップへ上がれるよ。ということ。

次のステップすなわち電車!

外食とかもありますけど重要なのはやっぱり電車に乗ること。

少し覚悟が決まりました。
やるんだな。と。

来年は1月からやるぞー!


...その前に休養ね。
これ大事。
パニック障害の療養もだし、うつ病の療養も忘れちゃいけない。

今回の頑張りが影響してガタッとくる可能性もありますからね。

そうならないようにしなくては。


あと今日この日記が書けて嬉しかった。
本当はこういうブログが書きたかったのよ。
ぶらり街紀行みたいな。笑
2chで時々建っていた『ママチャリで安価で出た場所へ行く』とかのスレも大好きでした。

完全な引きこもりだったので外への憧れが強かったんですよね。
自分もやってみたい!って思ったけど無理だった...。

電車に乗って遠出は出来ないし、家の近くを写真に撮るのは怖いしで出来なかった。

ある意味願いが叶った。とても嬉しい!

来年はママチャリでキャンプとか行ってみたい!夢!!


とりあえずはこんなとこです。
酔いが覚めたら加筆するかもです。


ではでは。


ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ