うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

今年の抱負は『自由に生きる』

こんにちは、とろニーです。

新年も落ち着き始めて、ようやく抱負を述べることができます。

まだ5日目だというのに色々あった...。
まぁそれはいいとして。


今年の抱負は『自由に生きる』

タイトルにあるのでパパッと発表。

この思いを胸に抱きつつ今年の1年を過ごしていきたいです。
とにかく字面通りに自由に生きたい。


自由って意味にも色々ありますよね。

だらけたニート生活でも良いじゃないか!

とか

裸になっt()


私の思う自由って具体的にはどういう事かっていうと。

ヒッピーほどではないにしろ、雰囲気や周りの潮流に流されない。

自分が生きやすい生き方をする。

これが自由です。


例えば髭が伸びてる。

普通なら取り敢えず剃りますよね。

でも肌が傷んでいたりしたら剃らないし、なんならちょっと伸ばしていてもいいんじゃないか。

最大限に選択肢をつくりその中の自分が良いと思うものを選ぶ。

アレだからこうしなきゃとか、コレはこうしなきゃとか考えない。


本来ならアルバイトを考える身としては常に清潔感は保ちたいところですが、それまでは別に良いじゃない。

勿論明日面接となったら剃りますよ。

でも普段特別人と触れる訳でもないのに人目を気にしすぎるのはおかしい。
それでストレスを溜めるのは間違っている。

少しでも気持ちを楽にするための心得です。


向こうから歩いてくる人の歩きタバコの煙が顔にかかった!

今までなら顔を下に向けて、呼吸を止めてすれ違い、通りすぎるのを待ちます。

でも腹がたったら舌打ちしたっていいじゃない。

そういうことです。


アクセサリーとかも着けてみようかな?とか考えてます。
好きなものがあって、イヤーカフっていうんですど、耳に穴を開けずに挟むようにして着けるアクセサリーなんです。

自分には似合わないから...、と着けるのを止めていましたが、また買ってみようかなと。

自分が好きなものを着ければいいさ。

そういうことです。


道路を渡りたい。
でも向こうから車が来ている。
それでも渡りたいのなら渡ればいいじゃない。

フワッと生きて、フワッと死ねるなんて最高です。

人の迷惑になることは良いと思わないのでしないですが...。

もし死にたくなったら死ねばいい。

自由にはそういう覚悟もあります。


ずーっと自由なんて無理ですからね。
ある意味今年が最初で最後であればいい。

そういう意味もあります。


本当に、願うことなら抱負とか関係なく今までで最高の一年にしたいですよ。

実は去年とかうつ病になって過去最高というくらいに外に出ましたからね。

今年はそれを越えるぐらいの一年に出来れば自ずと結果はついてくるでしょう。

でも絶対に波があって、その波に拐われる事が多いですから...。

だからこの抱負を常に胸に秘めて、自由と言いながらも迷いを少なく出来ればなと思うわけです。


手始めにLGBTQ関連のTwitterアカウントでも作ってそこでちょっとだけ顔を晒そうと思ってます。(目だけ)

表現です。笑

ゲイバーとかでも働いてみたいですが、やっぱり電車に乗れないと厳しいかなぁ...。


取り敢えず、やりたいように生きれ!

今日の私から、明日からへの私へは以上です。


ではでは。


ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ