うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

暇な時間が出来てきた...。良い兆候?有効に使わねば!

おはようございます、とろニーです。

今朝はよく眠れてスッキリと目が覚めました。
本当は昨晩はバスに乗ってからウォーキングをしようかとも思っていたんですが、眠気が強くて...。

眠気はありましたが途中覚醒するのがいやなので、念のため寝る前に睡眠薬を飲んでおいたのが良かったのかもしれません。

とにかく今日は目覚めが良い!

( ゚∀゚)イイ!

夕飯を作る予定なので調子が良さそうで安心しました。

暇な時間が増えた

最近暇な時間が増えました。

ボーッとすることは以前からあったんですが、ボンヤリYouTubeを見たり、頭が痛かったり、考え事をしていたりで全くなにもしていないということはなかったんです。

それが最近は本当に暇。

ネットを見るのがツラいわけではなく、もう見るようなものもなくて退屈なんです。

本当にボーッとしてます。

天井を見上げて、あー今日も何もしてないなぁ。と思う日々です。


良い兆候?今までの暇な時間は?

今までこういう時間って何してたんだろう?と考えると、実は結構色々やっていたんです。

ひきこもりになった学生の頃から、学歴にとらわれないスキルを身につけて手に職を!
と考えていた私は絵を描き始めました。

ついこの間まで続けていましたが、自分の才能の無さ、そして何よりアルバイトや仕事をしながら絵を描いている人を見て

自分もこうならなければ!

と思ったのを決起として、まずはアルバイトを始める方向で考え始めました。
それまでは絵を描くのは封印。

これは病院へ通い始めた位からのことです。


それ以前にも絵と平行しながらアフィリエイトブログを作ってみたり
高認や受験勉強をしたり
実際にアルバイトをしたり
介護をしたり

ほとんどは絵に時間を費やしていましたが、平行しながら色々やっていたんです。

でもブログは閉鎖、勉強はお金の問題がありアルバイトを始めるもトラウマを植え付けられて辞め
介護の方は最近は歩行が出来なくなったことで常に見張りが必要な状況ではなくなりました。

他にもパニック障害との闘いもありましたが、最近は落ち着いてきています。

まぁ何より1日の大部分を時間的にもストレス的にも占めていた絵を描くということがなくなったのが大きいです。


暇だ...というより、自分の事を考える時間と心の余裕が出来てきたと考えると、これはとても良い兆候なのではないでしょうか!


暇な時間をアルバイトに!

とても自然な考えです。

退屈でただ時間が経過するだけの1日を過ごし続けるくらいなら、アルバイトをしてみよう!

アルバイトはアルバイトでまた怖さがありますけど、暇な時間を過ごすのもそれはそれで辛いんです。

ようやくこういう気持ちが湧いてきたことに喜びたいです。
今までの鬱期なら何時間何日でも休んでいたい...、このまま死んでしまいたい。
そう思うだけでしたから。

やはりこれはうつ病が良化してきているという事なのでしょうか。

いやいや好事魔多し
こういう時こそ冷静に一歩ずつ進まねば。

気力がない?

暇な時間が出来た!

ならウォーキングでもすれば良いのに...。

心ではそう思います。

でも染み込んだひきこもり根性ですかね...。ボーッとしちゃうんですよね。笑

いや笑ってる場合ではないんですけどね、余裕があるなら動いてほしい!うつ状態で動けない訳じゃないのだから。


今後アルバイトをしてからも家事などは手伝わなければ祖母だけに任せてはおれません。

2~3時間アルバイトした後に家事もするんです。大変になります。

もうちょ~っとだけ気力が必要ですかね。ボーッとしていても上がらないから鍛えねば!

電車乗ろうぜ!( ・`ω・´)

お、おう...。


TwitterのFFが100以上になったら記念に日本海とか見に行って見たいですね!
チャリで!

それをTwitterとブログで実況した~い。


話し変わってお酒の話題

最初飲んだとき「なんだこれ?お酒じゃなくてジュースじゃん!もう買わん!」と思っていたほろよいを最近よく飲んでます。

特に白いサワーはリピートしてます。
美味しい!(*>∇<)ノ

酔いたい時に飲むには物足りないですけど、ポテチのお供にちょっとアルコールが入った物が飲みたい!というときにはピッタリです。

酔いたい時にはストロング系を飲めば良いですしね。
ようやく最近分かってきました。

ほろよいのカシスとオレンジもお酒っぽい味で美味です。


あまり物欲がない人間故に働くことにも意義を感じられませんでしたが、お金があればもっとお酒飲める!( ゚Д゚)って考えたら働く意欲も湧いてきます!笑

でも中毒になってしまえば元も子もありませんからほどほどに...。


ではでは。


ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ