うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

吐いちゃいました...&通話記録ノート作成

こんにちは、とろニーです。

昨日は沢山お酒を買いまして

全部飲んでやろう!ってな気持ちだったんですけど、飲めませんでした。

というか吐いちゃいました...。

しかも初めてお酒を飲んで記憶が飛んじゃいましてね。

一人で深夜にお酒を飲むのが寂しくてTwitterのダイレクトメッセージでやり取りをしていたんですけど、途中までは覚えていたんですが、目が覚めて見たら訳の分からんことを書いているわけですよ。

幸いにも何度も送り続けるという蛮行には出なかったようですが、人に迷惑をかけちゃダメですね。反省します...。


しかも因果応報でしょうか、ソーセージと冷凍たこ焼きを調理しようとリビングに向かったら、もう千鳥足で真っ直ぐ歩けない。

バタバタ這いつくばったりして、しまいには何処かの角におでこをぶつけて裂傷しました...。

血が出たのに気づいて「アハハ...(;゚∇゚)」とテンパりながら笑っていたのがうっすらと記憶にあります。

そのあとからですね、記憶が途切れ途切れになったのは。


でも良かったですよ。吐いた時にちゃんと記憶があって。それだけが本当に幸いです。ちゃんとゴミ箱に吐けましたから。

部屋中に撒き散らしていたらえらいことですよ。

でもまぁ部屋はえらい散らかってましたけどね。
カラムーチョの欠片がこぼれていたりしたので、目が覚めてからは掃除機とコロコロに懸命でした。

ファブリーズもかけまくりました。

まぁそんな感じで事件は一段落。

頭の辺りどころが悪くて死んでいたら本当に事件になっているところでした。

死ななくてよかったね。(ポジティブ)


お酒の方は3本ほどでダウンしたようです。

99.99アサヒビールとストロングコーラ

ハイボールとカルピスのストロング、カラムーチョとチーズはまだ残っています。

借りてきた映画でも見ながら飲もうと思います。


しばらくこんなにお酒を飲むのは控えなきゃ...って思ってたら檸檬堂」が出荷を一時停止するというニュースが!

飲みてぇなぁ。阿部寛さんのCMで気にはなってたので。
こだわり酒場のレモンサワーとどう違うのだろう。比べたい...。

しかもこれからちょっと買い物に行こうとしてるんですよ。


通話記録ノートを作成したい

これからノートを買いにスーパーに行こうと思ってます。

髭を伸ばして、額に裂傷のある人間がノートを買いに来たらレジの人はどんな顔をするでしょう?


ノートを買う目的は通話記録ノートを作成するため。

通話記録ノートは今思い付いた名前ですけど、お話しした相手の言葉を少しメモっておこうかな?と。

カウンセラーさんが相手の話をメモするみたいなものです。

これからネットを通じて出会いお話しすることになる人はきっと私と同じように精神疾患を抱えている方です。

だからこの人はどういう病気でこういう状態にある。
こういう話はしない方がいい。
趣味や嗜好性

というのをメモしておきたいんです。
記憶力が悪いので忘れちゃいますしね。
そういうのをメモしておけば以前話した時との変化とかも分かってくるかもしれませんしね。

一応頭の片隅ではカウンセラーを目指していたりしますし、ちょっとこういう事をしてみたいんです。

前に書きましたが、名乗ろうと思えば誰でもカウンセラーになれるらしいですからね。

自称うつ病カウンセラーです!

っていったって誰も否定は出来ないわけです。

見ず知らずの私の電話相手をしてくれる訳ですからね、少しでも相手の為になるような事をしたいです。


まぁでも最初のノートの役割は相手の話をメモするというよりも、その質問表を書くことになると思います。

まず私は話が出来ない人間ですからね。

予め相手に質問内容を伝えて(伝えなくてもいいかな?)、電話で答えてもらう。

段取りをしておかないと電話なんて無理です。絶対ムリムリ。

(ヾノ・∀・`)

フリーでのお話はそのあと出来れば良いかな?と思っています。
とりあえず今は人とお話しする練習なのでQ&A だけで終わりで今はいいと思います。(相手もそれで良いのかは分かりませんが...)


今日お話しすることになるのかなぁ?分かりませんが、ノートだけは用意しておこうと思います。

まだ酔いが残っているかもしれないので外出は不安ですが...。笑
チャチャっと行ってきます。


ではでは。


ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ