うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

精神科の受診に行ってきました6

こんばんは、とろニーです。

病院行ってきました。

とても大変でした...。

とりあえず気持ちは落ち着いていますが、前の日記を見てもなんか自分が書いたとは思えない内容で...。

まだ不安感はありますし、熱はありますがとりあえず大丈夫かな。という感じです。


診察室に入ってすぐに倒れてしまいました

自分が怖くて、過去のトラウマも怖くて、現在も辛くて...溜め込んでいた思いがパンクしてしまったのか泣き崩れてしまいました。

そして手足が震えて立ち上がれなくなり、看護師さんの手伝いのもと車椅子に乗せてもらい、診察を受けることになったのですが...。

うーん意識が朦朧としていてあんまり憶えていないのですが、口が震えて声がちゃんと出ないんです。

「き、き、き、昨日ぉおの、ききの、うの...」

って感じでそのまま診察を続けられる状態ではないという事でベッドに運ばれていきました。

そこで2時間くらい休んでいたでしょうかね。

休みながら看護師さんに話を聞いてもらって、また咽び泣いてって感じで...。
本当に迷惑をかけました。

でも助かりました。
相手の看護師さんも私のトラウマ話を聞いて泣いてくださっていたと思います。
涙でよく見えませんでしたが鼻を啜る音でそう感じました。

本当に本当に助かりました。
ありがとうございました。

居なかったのでちゃんと帰る時にお礼を言えなかったのが悔やまれます。

次に顔を合わせたら必ずお礼を言おう。
そして名前の読み方間違えて覚えてますよ。と伝えよう。

てんかんの薬を処方されました

落ち着いて話せるようになってから主治医の方にお話を聞いてもらいました。

現在のは私の状態に診断名は難しいようですが、双極性障害の為の治療薬も処方してもらえました。

てんかんではないのですが、感情の高まりを抑える為として、てんかんの薬を処方してもらいました。

感情の高まりを抑えるようです。

躁状態として悲観、イライラ的な躁なのでその感情を抑えるもののようです。

でも今もですが腕の筋肉がピクピクと動くんですよね。
そこにも効くのかなと期待してます。


反省点

反省点を上げれば切りがないですが

もう薬を沢山飲まないって約束してくれますか?

と主治医の方に言われたのでそれをとりあえず守りたいです。


もう一つは休み休み活動していくこと。
絶対に無理はしない。


SNSはちょっと自重しながら活動しよう。
メモ代わりくらいでいいと思います。
あとはフォローしてる方のいいねボタンを連打するくらいの感覚で使っていこうと思います。

人の真似をして日記みたいに書いて疲れを共有してしまったようです。
しんどくなってしまった。

励まし続けるのもしんどいし、それが励みにならない可能性もあるから同い年の方と絡む位に人との関わりを続けていこう。


最後に、とにかく自分らしく。
 
自分を見失っていました。私は敬語以外が苦手なんです。

人の振る舞いの真似をして自分じゃない何かを演じることに疲れてしまいました。

自分でいればいいじゃないか。
自分の感情に素直に動こうと思います。
休みたい時は休もうと思います。


そんな感じです。
これからもよろしくお願いいたします。


ではでは。


ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ