うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

不安定安定

こんばんは、とろニーです。

今日は久しぶりに晴れました。
良い天気だと気持ちも良いもので、起きてすぐは調子が良かったです。

カーテンを開けて、晴れているのを確認したら写真を撮りたくなるくらい体が軽かったです。

でもちょっと...うーん...色々あって疲れちゃいましたね。
朝っぱらから。

友達とか出来るのは嬉しいですがちょっとそっちで起こしたトラブルをこっちに持ってこられても...。

こっちも結構いっぱいいっぱいだからね。

私にはどうすることも出来ないことですし、誰がどう見ても自分の撒いた種ですし、自分で解決してくれ。巻き込まないでくれ。

というのが本音。

こんなん書いてるのみたら傷つくんでしょうが、本当にこっちもいっぱいいっぱいなんだよ。

しかも人の不安や悲しみを共有しやすいからもうしんどい...。

起きた時に良かった調子はストンと落ちました。


まぁ安定したらそれは寛解ですからね。
まだまだ遠い話ですし、こういう人との関わりの中にあるストレスへの耐性も徐々にですがつけていかないといけません。

修行だと思いましょう。

しかし...もう一度書くけど自業自得だろ...。


夕飯

そんな状況でも今日は夕飯を作らなきゃいけない日です。

ポトフとアヒージョ(本来は海鮮ときのこですが、栄養と金銭事情で鶏肉を使いました)

アヒージョの素を使ったんですが、1つに2パック入っているのに安いんです。

でもケチって1パックしか使いませんでした。
鶏肉だから2パックいれた方が味がついたかな?とちょっと後悔。

ポトフは特に問題なく出来ました。

美味しかったと言われたのでちょっと嬉しいのかな?分かんないですが、まぁ不安定です。


でも頑張りましたよね。
食器も洗いましたし、頑張った頑張った。
今の自分を去年の自分に見せてあげたいよ。

友達が出来たし、フォロワーさんには優しくしてもらえるし、信頼して頼ってくれる子もいる。

死んだら悲しい?って聞いたら、悲しいに決まってると言ってくれた子もいる。

嬉しいことです。
もういつ死んでも良いくらいです。

ただ悲しみ、辛さはなくならないのですね。
どうしたものかな。

まだ生きている上での目標を何にも達成してないですし、誰にもちゃんと相談出来ず困っている人、私も自身も自分が良く分からない子、自分と同じような人。

背負うことは出来ないですし、下手に励ますと地雷を踏みかねません。
疲れます。

けど同時に人と話して反応が貰えるのは嬉しかったりします。
電話も出来る人を増やしていきたい。

自分は人に影響を受けやすい体質です。
でも、自分が壊れてしまっても助けてあげたい。そんな気持ちにさせられるんです。

出来ることは少ないでしょうが...、体調と相談しながらのんびりと無理せずやっていきます。

人と会う約束をした。
会おうねと言ってくれる人が出来た。
私は幸せですよね。


ではでは。


ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ