うつ・パニック障害療養日記

うつ病・パニック障害を薬物治療や行動療法によって療養、フリーター(1人暮らし)を目指す日記です。

バイト開始から4ヶ月が経ちました

おはようございます、とろニーです。

4ヶ月間バイトしてみて、クレーム対応は大変な所はありましたが、どうしても衝撃だったところ、嫌なところだけ記憶に残ってしまってますが基本的には頑張れているかなぁ...というのが自己評価です。

少々退屈な所もありますがね、忙しい時は忙しいですが適度に忙しくクレームのない時の方が時間が経つのが早いですし、仕事をしてる感があります。

退屈な時が辛いですね。笑
まさかバイトを始める前はそんな風に考えるとは思いませんでした。

やりがいを感じたいんですかね?
忙しなく動いている方が合ってるのかもしれません。

お客さんから商品の場所を聞かれて答えられた時とか凄い嬉しいですしね。

まぁこれからの時期激しく動くと汗をかきますがね...。
あとマスクもしてるから余計暑い!
発作等も蒸し暑くなると出やすくなるので警戒してます。


あと今月は病院に行く機会が多かったです。
精神科ではなく消化器内科や歯医者です。

お腹の調子が悪くて、ずっと下してるんですよね。
腹痛もありますし、レジにいるのが辛いんです...。

一応過敏性腸症候群と診断されて"イリボー"という薬を処方されたのですが効かず、先日大腸内視鏡検査を受けることに決まりました。

...多分何にも見つからないとは思いますがね
祖父が亡くなって、四十九日のお骨納めやらがあって疲れてしまっただけだと思うんですけどね。

でも以前から慢性的に下し気味な所はありましたから調べてもらってスッキリしたい所ではあります。

何もなければ再びイリボーを飲んでみて様子見ですかね。


腹痛の原因がストレスだとすれば、現在のバイトのシフトにあまり希望通りに入れていないのであまり稼げていないので、バイトの面接を受けたんですが
二件受けて全落ち...。

まぁ3ヶ月位の短期希望は採用されるのは難しいので仕方ないとは思いますが、ちょっと金銭的に病院代、勉強代とかもあって余裕がないので不安は大きいです。


これから先の目標で、公認心理師を目指す為に通信制大学に行くことにしました。

バイトの契約が8月で一応終了するので、満了という形で辞めて看護助手の仕事を探そうかなと思ってます。

出来れば正社員で探したいですけど、パートでの募集のところが多いんですよ。

そもそも中卒で採用されるか分かりませんけどね。一応学歴不問とは書いてますが。

でも色々考えると大学院を卒業した時に職務履歴書に正社員としての経験が書けないと年齢的に仕事を見つけられないんじゃないかなと考えてまして。

熟考中ですね。

通信制ですから通学制とは違って通う必要がないので、何処かの住み込みが出来る場所へ働きにでも行ってみようかなとか思ったりしてます。

旅館とかになりますかね...。
本格的に就職をしてしまうと辞められないでしょうし、今しか出来ない事をやってみようかなというのと。

祖父が亡くなるという事情もあって一人暮らしをするのが難しくなってきたのも住み込みで働いてみたい理由の一つです。

このブログの目標であり、自身がバイトをする目的でもあったのですが、それが困難になってしまったので一人暮らしではなく住み込みという形で気持ちを収めようかと思いまして。

本当は一人暮らしをしてこのブログにも一区切りと思ってましたが、残念...。

その目標はすぐには叶えられそうにないです。

でも逆に住み込みで仕事出来れば十分かな?って気持ちもあります。
今の家に住みながら働いていた方がお金は貯めやすいですしね。
お金をかけずに食事を提供してもらえる現在に感謝です。

まぁ要するに25位までに一人暮らしを体験しておきたいだけですからこれで良いのかもしれないです。


以前書いていたブログを非公開&記事を消しました。
そこで去年書いていた記事を読んでみたのですが

「バイトなんて出来ない」
「人と知り合うにはどうすればいいのか」

とか書いてありましたが、バイトは出来てますし、Twitterを通じてそれなりに人と出会えたので一年でこれだけ変化するものなのだなぁと読んでいて感慨でした。

不快な思いをする出会いもありましたが、良い経験になりました。

友達とかはまだ出来てないですけどね...、バイトをすれば友達も出来ると思ってましたが...。
まぁ、もういいかなって...。


こんな事を延々考えているからお腹も痛めるのかもしれないですね...。
というかレジ仕事以外でもお腹の調子を治さなきゃどうにもならんですよね...。
少し考えることを休めなきゃいけないかな。




ブログランキング・にほんブログ村へ